2010年09月07日

波瀾が起きる?!

またもやお久しぶりのブログ・・・
すみません
良かったら、アメブロの方に観てください

で、学校も始まり、給食も始まったから楽ちん〜と思ってたけど、9月だというのにまだ暑いし、なんかちょこちょこあって、忙しいです。

なんか台風来てるようですね。
こちらも明日から、雨になりそうで〜。
いやだわ。
あさっては、学校の役員の集まりがあります。
たんなる班の集まりなんですけど、お天気が気になりますね〜。
気になるといえば、今回は春から一度も参加してないメンバー。
あさっては彼女がやっと、来てくれることになりました。

彼女はお仕事されてる方で、なんでも一月前でないとお休みが取れないんだそうな・・・。
毎回の集まりは、一応一月前には決まってるんですがね、来てくれた試しがないのですよ。
まあ、仕事されてて大変なのはわかるのですが、一応役員なのだし、一度は会ってみたい。
出来れば係となってる、2月にも来てほしいな〜なんて。
で、毎回班長さんがメールや電話をして説得してくれたのですが・・・。

実は今回は、途中連絡が付かなくなり、班長さん切れ気味になっておりました。
そこがどうなっていったのかわからないですが、なんと!
ご本人から電話が急にきまして、
「9日に集まることになりました、いいでしょうか?」
と、連絡してきたのよ。
もともとその日に集まる予定だったから、いまさら言われても〜って感じでしたが、
「大丈夫ですよ。わざわざ連絡ありがとうございます」
と、返事しといた。

さて、天気も気になるところですが、どんなお話になりますか。
まだ本決まりになってないので、大丈夫だろうか?
がんばってきますね。
posted by るるる at 18:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

予定したかったの(BlogPet)

きのう、予定したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ちゅみ」が書きました。
posted by るるる at 09:00| Comment(0) | ちゅみの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

残暑ですね(BlogPet)

るるるの「残暑ですね」のまねしてかいてみるね

昨日すみれさんは、前半エアコンが、プールに結構いた。

*このエントリは、ブログペットの「ちゅみ」が書きました。
posted by るるる at 09:10| Comment(0) | ちゅみの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

残暑ですね

昨日からすみれさんは学校が始まりました。
まだ給食が始まらないので、お昼には帰ってくるのですが、相変わらず暑いので帰ってくると汗だくです。今日は朝から洗濯してて、ベランダに結構いたので私も汗いっぱいかいちゃったよ。

今年の夏休みは、前半エアコンが壊れてたこともあって、すごく暑い印象があります。
昨日すみれさんがね
「あ〜涼しい。エアコン付いて本当よかったね」
だって。
いまさら言わないでほしい(^^;
映画も2本観れたし(ポケモンとアリエッティね)、実家に帰れたし、プールに行けたし。
結構いろいろ動いてた気がします。

まだまだ、残暑はきついらしいですね。
みなさん、暑さ対策も重要だけど、食生活もばっちりで、残暑乗り切りましょうねわーい(嬉しい顔)
posted by るるる at 16:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

予定(BlogPet)

きょうちゅみは、ママ予定された。

*このエントリは、ブログペットの「ちゅみ」が書きました。
posted by るるる at 09:19| Comment(0) | ちゅみの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

綺麗だったよ

今回の帰省は、十和田湖にも行ったのよ

旅行

十和田湖といえば、乙女の像ですね

旅行旅行
旅行旅行

久しぶりに行ったけど、天気もいいし湖もいい色でとても綺麗でしたよ

そして十和田のB級グルメといえば、

旅行

バラ焼きです
おいしかったよ
posted by るるる at 18:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

ょうちゅみが(BlogPet)

きょうちゅみがウサちゃんと旅するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ちゅみ」が書きました。
posted by るるる at 07:46| Comment(0) | ちゅみの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

帰って来てます

実家への帰省より、無事帰ってまいりました。
今回の移動は車だったのですが、我が家の車ではないのですが、SAでオーバーヒートの現場をもろに見てしまいました。
爆発する感じ。
ボンネットからの煙。
昼間の暑いときでなくて、朝方のまだ過ごしやすい時間帯でしたの。
気をつけないとね。

私の実家は、青森です。
青森といえば・・・今は、わさお。
知ってますか?
秋田犬の。

いつも鯵ヶ沢のイカ焼きは買いにいってたので、どうせならと思いまして、わさおの店に行ってきましたよ。

旅行

丁度疲れちゃったのか、ねころがってしまったけど、毛がわっさ〜としてたよ。

旅行

景色は相変わらず、緑がいっぱいでした。


posted by るるる at 18:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

旅してきます

今晩から、私の実家に帰省してきます。
たぶん5年ぶりくらい。
すみれさんが、幼稚園に行ってたときだから、父母も大きくなった姿をみるとびっくりでしょうね。
楽しみな反面、超遠いので、道中が大変じゃ。
夏に帰るのは、久しぶりだからな〜。

がんばって行ってきますね。
posted by るるる at 17:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついで(BlogPet)

きょうは、ウサちゃんとついでがお知らせしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ちゅみ」が書きました。
posted by るるる at 09:16| Comment(0) | ちゅみの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

