2011年11月17日

元気です

すてっち

また、久しぶりの更新です
着々と寒くなってます
今週は、加湿器を掃除し使い始めました
羽毛布団にしました
風邪引かないように、気をつけましょう〜

のろのろですが、ステッチ少しずつ進めてます
この頃集中力がなくなったのか、始めても1時間くらいで針が進まなくなったりします(^^;
なのでほんと進まないのですが、でも刺してる時は次どこ刺そうかな〜って楽しくもなったりするんですよ
完成までまだまだですけど、ゆっくり進めたいと思います

最近、娘の扱いに悩んでます
小学校高学年ともなれば、難しくなるのはわかるんですがね
どうも引っ込み思案というか、気がちっちゃいというか・・・
なかなか自分の意見が、言えない子になってしまいました
小さいときからそんな感じでしたが、この頃ひどくなった気がします
学校の先生が怖く感じることはあると思うのですが、今日は親の私たちにも怖くて言えない事もあると言われ、困りましたもうやだ〜(悲しい顔)
そんなにきびしくしてる感じではないのですが・・・
むしろ放任といいますか、好きなように過ごさせてると思ってるし、制限させてることなんてゲームの事くらい(勉強!って言ったりもしますけどあせあせ(飛び散る汗))

いきなり積極的になれとは思いませんが、言ってくれないとわからないことが多々ありますので、もう少し勇気を持ってほしいと、思ってます

posted by るるる at 17:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

お久しぶりです

また久しぶりの日記になってしまいました
家庭の事情で、あまりブログを書く気になれずまたまた放置してましたが、元気にしております

昨日、近所の夜店で娘が掬いました金魚

金魚

いつもは掬っても返してしまって、貰ってもこないのですが、我が家の金魚が少なくなってしまったのと、メダカの水槽が空いたので、許してしまった

posted by るるる at 16:20| Comment(2) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

久しぶりですが

久しぶりの日記が、また空いてしまい申し訳ないです
といって、こちらのブログはあまり来ている方はいないでしょうが・・・(^^;)

ずっと更新してなかったのですが、また更新が滞ることになりそうです
家庭の事情で申し訳ないですが、まだあまり詳しくは言えません

時期がきたら、またここに戻ってもようとおもってます

posted by るるる at 18:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

ノータイトル

あったかくなったり寒くなったりで・・・
何を着たらいいかわかんない日も、まだあります
とりあえず、娘は半袖の上にパーカーが、今のスタイルだったりします

その娘ですが、ちょっと前にネットデビューしました
無料オンラインサイトってやつを利用してたんですが、そのおかげで親との約束を守らない事態に発展し、別な事だったんですが嘘をついたということも重なり、今はネットは使えなくなってますふらふら

約束というのは簡単なことなのですが、『宿題をしてからやる』・『電源を勝手に入れない』・『終わりなさいと言われたら終わる』
まあこれくらいのことだったんです

まず宿題はやらない・・・

気づくと、勝手にやっていた・・・

かなりの時間使っていたので、やめるように言っても、言うことを聞かない・・・

その後、親に嘘をついた・・・事が判明し、旦那がめちゃ怒りまして、パソコンは使ってはいけない!!事になってしまったんですね


そいうことになってから、かれこれ2週間くらいになります
いまのところ、やりたい〜とか言ってこないのでそのままにしてますが、実は私も努力している
彼女の前で、パソコンを使わないようにしているのです
そういう姿を見れば、やりたくなるかな〜とおもいましてあせあせ(飛び散る汗)
こんな私でも気を使ってるんですよ

だけどさ、娘にこのことを何気なく教えたらさ、
「今は使いたいと思ってないから、いいのに、使っても」
とか言われちゃったダッシュ(走り出すさま)
あーこっちは・・・・もうーもうやだ〜(悲しい顔)

という感じで、今日中のネットはちょっと自粛していた、るるるなのでした

posted by るるる at 02:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

おもろい先生

最近暖かで、過ごしやすいですけど、花粉症がいつもよりもひどい気がしてならない〜

先週、今年度初の授業参観&懇談会がありました

今年は、赴任されてきた先生が担任でしたので、どんな先生か気になってたんです
娘によるととっても面白い先生なんですってわーい(嬉しい顔)
歳は52歳とおじさん先生で、子供さんが二人
上の娘さんが23歳で
「きっと男の子と遊んだりしてるんだろうな〜〇〇的には嫌なんですけど〜」
とか懇談会で父兄の前で言っちゃう感じの、楽しい方でした(〇〇は苗字が入ります)

懇談会は、今年の行事の説明とか役員の選定が主だったのですが、やっぱり役員がなかなか決まらなかったのよ
結局、広報委員(学校の行事の撮影とか内容とかを構成・発行する)が決まらなくって、今まで役員をしたことない人だけ残って解散しました
去年、役員したので残らなくて済みました〜

今年は、娘が自然教室で二泊三日出かけますし、工場見学で日産自動車の工場に行くんですって
また楽しい行事があるようですので、できるだけ参加させてあげられるように、ママも頑張りますね
posted by るるる at 09:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

春ですねぇ

すっかり放置気味になってしまってますが、元気に過ごしてますよ〜

四月にはいり、やっと春らしく暖かい日もあって、私も順調に花粉症になりあせあせ(飛び散る汗)、地震がなければいつもの春とかわりませんね
でも、実際今日も地震が来てるわけで・・・
学校も始まってるので、今日のように朝登校時の地震や、昼間の地震
うちはもう5年生ですけど、新一年生のママたちはもっと心配でしょうね

そうそう、今年から娘は5年生
今年のクラス替えは、「脱3組!」だったのですけど(娘の中でね)、また3組になってしまいました
4年生の時、仲良くなった友達とは離れてしまったのですけど、3年生の時仲良くしていたお友達と一緒になり、たぶん転校生の女の子とも友達になったそうで、楽しそうに通ってます
・・・たぶんというのは、知らない女の子で、お道具箱の色がみんなと違う、話の内容から今までは別の学校に通っていたらしい・・・って事らしいのよ
聞けば?って言ってみたんですが、仲良くなってしまっていまさら聞けないとか言う始末たらーっ(汗)
まあ仲良くなってるんならいいんですけど

先月予約していたスマートフォンが先日届き、今格闘中であります
携帯で今までしていたことが、ほとんどできなくなったのでちょっとむかつきますが、欲しくて買ったので、まあしばらくこれで頑張ります
ちなみに、auのIS05のピンクです
このシリーズの中で一番人気があるらしく、予約した時点で30人待ち(予約した店でだよ)
そんで、予約したあとに地震がきてしまって、部品が届かなくなってしまったそうなんです
そういうお話を事前に担当さんから聞いていたので、まだまだ待つ気でいたんですが、受けとれてよかったです
なんでも、この後はいつ届くかわからないらしいですたらーっ(汗)
このご時世ですから、本当に仕方のないことで、文句の言いようがありませんものね

てなわけで、今まで出来ていたことができないことは分かってはいたものの、ここまでできないとわ!!
auのスマフォは始まったばかりなので、アプリも少ないし・・・
早く私好みのものができるといいな



posted by るるる at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

地震

久しぶりの日記
地震のお話になるとは思ってもいませんでした

3・11
あの時私は、眠くてでもそろそろ買い物に行かなくては・・・とごろごろしていた
そして地震
こちらは震度5強という強い地震で、かつてないほど大きな揺れだった

私が小学生だった頃
「日本海中部地震」というのがあり、すごく怖かった記憶がある
まさにその揺れを思い出し、でもあの時よりも強いという感じがして怖かった
揺れが収まってから、テレビを点けことの重大さに恐怖を感じた

津波の凄さ、震源地の震度、どれもいままで見たことのない、経験のないことばかりで、言葉もでない

少ししてから、パパから電話があり、少しだけホッとした
その後青森の実家に電話で確認したら、思いのほか元気で安心した
(実家は日本海側、そして海に近くはないので、大丈夫です)
そして、娘の帰宅
そこで忘れていたことがあった
こういう災害があったときは、学校に迎えに行くんでした・・・
全部のかたが来ていた訳ではなかったらしいけど、来てくれると思っていた母親が来てくれなくって寂しかったそうだ

「ごめんね」

と、誤ったけどのほほんもいい加減にしないと!と思ったのでした


まだまだ余震も続いて、予断も許さない状況ですが、希望はもって行動したい
自分に今できることはなにか
考えていこうと思ってます

気を付けていきましょうね
posted by るるる at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

寒いね〜

なんか、最近寒いですね
インフルエンザも流行ってきているようなので、気をつけたいものです

さて今日ですが、旦那は初めてのゴルフ場に出かけております
ずっと上司から、ゴルフを誘われていたのですが、今までずっと断り続けておりました
まあ最初に投じるものが多いでしょ?
ゴルフセットが必要だし、ウェアも必要
それにこれからずっと続けるのか?が一番わからない
なのでずっと始めなかったのですが、昨年末に会社の同僚が相次いでゴルフを始める!宣言をしちゃったので、自分もやらざるおえなくなっちゃったのたらーっ(汗)

それを聞きつけた上司が、「コースに行こう!」と計画しちゃったんですねぇ

ということで、年明けからずっと我が家ではゴルフの話題が尽きません
とりあえず、今日が済めばしばらくはお誘いがないので、ゆっくり出来るでしょう

彼は今どうしてるであろうか?
朝4時に待ち合わせに向かったよ車(RV)
夜は何時に帰ってくんのかな〜
posted by るるる at 14:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

あけまして

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします


新年からずいぶん経ちますが、ごあいさつ〜
みなさん元気にすごせましたか?

年末年始、忙しいようなそうでないような〜
でも、毎日なにかしら出かけてた我が家です
年末は娘の希望で、すき焼きで年越し
年始は、近くの神社にお参り
予定してた、新年会は延期になってしまったけど、
元気に過ごすことができましたよ
年末、風邪っぴきだった旦那と娘は、取りあえず大丈夫になったみたい

7日にはもう新学期が始まりました
11日からは塾も始まりますし
やっと通常に戻れるかな


今年も元気に過ごしたいと思っています



以下は、ちょっと暗いおはなしなので、興味のない方は
見ないでくださいね


続きを読む
posted by るるる at 05:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

おひさしぶりです

またまた久しぶりにinしました
お元気でおりましたか?

今月に入ってさすがに忙しくって、ぐったりです
娘は冬休みに入りました
明日は映画に連れてく約束をしてしまったので、今日は早めに寝なきゃね
(今朝なのに、もう寝る時の話わーい(嬉しい顔)

そうそう
旦那と娘が風邪っぴきです
私も喉が痛かったりしましたが、今は大丈夫
土曜日に二人は病院に行きました
旦那は喉がつらい、娘は年末にかけて悪くなるといけないので、ということでね
お休みになるじゃな〜
熱なんか出されたら、大変だもんね
今回はふたりとも、多めにお薬もらってきました
鼻水がひどい娘ですが、意外にも旦那のほうがひどかったらしい・・・

今週はお正月準備、がんばりますわ
ちょっと早いですが

今年もこちらに訪問してくださった方々
ありがとうございました
歳のせいか(?!)のほほんに磨きがかかり、更新が少なかったのですが
来年も、無理のないペースで更新していきたいと思っております

残りの数日、元気にお過ごしくださいませ
そして来年も、元気にお過ごしくださいますよう
願っております

来年もよろしくお願いいたします猫
posted by るるる at 09:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

