2013年04月08日

新学期

お久しぶりです

このブログを始めた頃は、まだ小さかった娘ちゃんですが
この春めでたく中学生になりました
先週入学式も終わり、今日から学校生活開始です
そして給食がなくなり、お弁当生活に突入です
毎日は無理なんで、今日だけはと思いまして、今日だけ娘ちゃんのリクエストで準備してあげました

お弁当

今までのお弁当箱よりちょっと小さいけど、本人はこれでいいんだって
あとこれにお茶を持たせました

明日のおかずは何にしようかしら?


posted by るるる at 08:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

良いお年を〜

今年最後の日記になります(^^)

まあ、と言っても
こちらの日記はあまり更新できなかったんですが・・・

去年もそうでしたが、今年も公私共に何かとあったんですが、
とりあえず年末を迎えることが出来て良かったです

今年の大晦日は(あ、今日は)、毎年恒例で旦那の実家にお邪魔するのですが、
今年は例年と違って、義妹と甥っ子ちゃん達を一緒に過ごすことになりまして
クリスマスに続けて、大人数での年越しをします

クリスマスもそうでしたが、いつもとは違う年末がどんな感じで進むのか
ちょっと楽しみな感じです

来年はもう少し更新できるようにがんばろうかしら?(^^)

ではでは
みなさん、良いお年を〜
posted by るるる at 03:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

実家のお手伝い

土曜日に旦那の実家のお手伝い
稲刈りのお手伝いに行って来ましたよ
たぶん、二年ぶりになると思います
久しぶりでしたが、以前よりは筋肉痛はひどくなりませんでしたよ〜
って、なってるんだからやっぱり運動不足なんですよね(^^;)

今年ももう少しで新米ですね
いただけるの楽しみしてますレストラン
posted by るるる at 10:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

やっと秋・・・

久しぶりの日記です
別で書いてるせいもありますが、久しぶりに使ってみたら、なんか使い方が変わってて、ブログに反映するのも遅いし、なんか並びも変わってるしで、使い勝手があまりよろしくないんですよね・・・
なので離れてイたわけですが、一応まだこちらは残しておこうと思っております

残暑が続いたり、寒くなったと思ったら台風が来て、昨日は暑くなるし
でも今日は秋らしいお天気ですね
金魚もこの夏は増えたりしましたが、結局減ってしまったりと、お世話の難しさを感じます

クロスステッチのほうですが、こちらも相変わらずノロノロです
でも、今年の夏は小さいステッチはしてたんですよ〜
一応完成してますし、とりあえずゆっくり続けてます

娘の方も、今年は小学校生活最後の年で、今月からまた行事が目白押しです
文化祭もあれば、修学旅行もあります
用意の事を考えるとうんざりするところもありますが、最後の大きな行事ですからしっかり用意してやらないとですね

posted by るるる at 09:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

GW

5月にはいりましたね
GWもおわりましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

我が家は当初の計画どおり5/1の夜から5/6まで私の実家、青森に帰省してきましたよ車(RV)
最近の報道で、車やバスの事故が多かったので、車で帰るのは怖かったのですが、まあ行ってみました
途中、ニュースにもなった大きな事故を目の当たりにしてしまって、すごく怖かったのですが、引き返す事もできないので、慎重に進むことにして行くことに〜

予定通り、昼頃岩手に到着
そこで予定通りに、近くの温泉に入ってきましたいい気分(温泉)
さっぱりしたところで、実家の青森に出発

5/2の青森は、比較的天気もよくって、通りの桜も綺麗に咲いてて良い感じでしたわーい(嬉しい顔)
ですが、次の日から天気が崩れまくりまして、雨は降るは風は吹くはで、帰る頃にはすっかり葉桜に・・・
結局天気が優れ無かったという感じで、行こうと思ってた弘前城のさくら祭りには行けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

そしてすごく寒かった〜
夜がすごく冷え込んでて、ちょっと風邪気味っぽくなっちゃて
(今は大丈夫ですよ^^)
まあ天気は良くなかったのですが、とりあえず両親に会えてよかったです
とくに父は、昨年癌が発覚し今は自宅療養中
元気そうにしてますが、結局のところ手術は出来ないので、全く癌がなくなったということはないので、心配です
なので、顔を見れてよかったです

次はいついけるかな・・・

我が家のGWはこんな感じでしたよ
posted by るるる at 15:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

たけのこ

先週の土曜日に、旦那の実家からたけのこをいただきました
毎年頂いてるのですが、今年もいただけてうれしいですわーい(嬉しい顔)

もらった当日は、私の好きなたけのこのお味噌汁に
次の日は、青椒肉絲
そしてその次の日は、たけのこご飯〜るんるん
残りは刻んで冷凍してあります

冷凍といえば、秋にもらった栗
皮を剥いてるのがあるんですが、使うのすっかり忘れていたの
これって使えるのかな〜?
本当はお正月に使うつもりでいたけど、ほんと忘れてた
どう思いますか?
posted by るるる at 09:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

GWの予定は?

新学期が始まって、二週間
6年生になった娘ですが、今年は仲のいい友達と一緒のクラスのおかげか、今のところ楽しげに通ってくれてます
まあ、まだまだ甘えん坊なのですけどね

さて今年のGWは、実家の青森に帰ることにしました
昨年父の病気が発覚し、入退院をしたということもあり、なるべく帰って顔を見せてあげたい・・・
という気持ちが大半で、あとは春の青森を満喫したいな〜という、気持ちも半分(^^)
桜見たいです!!

がんばって行ってきますね!
posted by るるる at 19:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

久しぶりの日記

またまた久しぶりになってしまいました
そしたら、ちょっと形式が変わってしまってて、わかんなくなってるよ〜あせあせ(飛び散る汗)

4月に入りましたが、暖かい日が続いたかと思えば、また寒くなるんですってね
毎朝、娘の服をどうしようかと考える、るるるでございます
その娘ですが、とうとう今年は6年生ですよ
早いです〜
来年は中学生だなんて、恐ろしすぎる〜
少しだけど、反抗期も入ってるから、どうなってしまうんだろうと・・・
とりあえず今のところは、私には優しいです
パパには、かわいそうなくらいそっけないの
「パパに優しくして〜」
と口ぐせのように、私が言っておりますたらーっ(汗)

posted by るるる at 02:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

結婚記念日

今日はバレンタインですね黒ハート
みなさんいかがお過ごしですか?

今日は私達夫婦にとっては、結婚記念日だったりしますわーい(嬉しい顔)

結婚記念日

毎年頂いてるお花かわいい
今年はバラの花でしたわ
素敵でしょ?
今年もこの日が迎えられてうれしいです

これからもよろしく

って感じで、尽くして行こうと思ってますよ手(チョキ)
posted by るるる at 18:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

新学期

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

とまあ、ちょっと出遅れた挨拶であります
娘が今日から、新学期です
短い冬休みが終わり、今日から通常に戻ります

去年は、ほぼ放置状態になってしまったこちらのブログ
今年はもうちょっと更新できたらと思ってます

チクチクのほうですが、途中の物がありながら、年始に小さい作品を創り始めてしまいました
早めに出来るようにと、毎日ちょっっとの時間ですが、針を進めております

今年も健康でいられたら・・・と思っております猫
posted by るるる at 10:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

