2009年09月25日

本買った!


ペネロペのあみぐるみ

ペネロペのあみぐるみ

  • 作者: タカモリ トモコ
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2009/05/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




前から欲しいな〜と思ってたけど。
作るのか?
と思って、手が出せなかったけど。
すみれさんが欲しいというので・・・。

買っちゃいましたるんるん

ペネロペ超好き黒ハートって子じゃないのですが、とっても好きな様子。
手にとってみてわかったのですが、お目目も毛糸なのねたらーっ(汗)
どうしましょう・・・。
黒いの買って来てないよ。
何かで代用しようと思ってます。

さていつ作ろうかなるんるん


posted by るるる at 17:54| Comment(0) | DVD・CD・ゲーム・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

てくてくあるく

今日はとてもいい天気。
なんでも気温も上がるとか・・・。
花粉大量発生!
すでに鼻が苦しいですバッド(下向き矢印)

あるのは知っていた。
でも、あまり利用することもないかと、たまに寄る程度でしたが、先月とうとうデビューしました!

図書館デビューです。
小学校の時は、町の図書館に良く通ってましたが、今住んでるところでの利用は初めて。
登録して、借りてきてます。
なぜに急に利用する気になったかというと、市内の複数の図書館に所蔵している本を予約ということで、希望の図書館で受け取る事が出来ると知ったから。
今更!って感じでしょうが、その事を知ったので利用してみようと思ったのです。
私が一番みたいと思ったのは、やはりクロスステッチの本。
見たいと思ってた本が、他の図書館にあったから。
早速利用してますが、とてもうれしく思っています。
そして、借りに行くときはすみれさんとも一緒に行くのですが、そのおかげか本にやっと興味が沸いて来ているようです。
その中でも、大好きな本。






ウォーリーを探せ!と同じ感じで、いろいろな物を見つけるってやつ。
昨日、二人で探してみましたよ。
結構難しくって、そして楽しかったですよ。
posted by るるる at 09:59| Comment(0) | DVD・CD・ゲーム・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

金魚本

いくつもいくつも買ってるわけじゃありませんが、金魚の本はついつい見てしまいます。
他にも趣味の本を買ってたりするので、読みたい記事だけ読むとか、欲しいときだけ買うとかなんですけどね。

ブログパーツとして、アマゾンさんのを載せてますが、それに載せるのを選んでいたときに見つけた本。



『ピンポンパールを飼おう!』(文・写真 小林道信 株)誠文堂新光社)

それがこれなんですが、こちらにアップした日に本屋に行ったら売ってたので、うっかり(笑)買ってしまいました。
中身は、ほぼピンポンパールの写真。中にはコラムもあったりして読み物としても楽しめます。
写真家な方なので、やはりふとした表情がうまく撮られてて、ピンポンパールファンなら、うれしい一冊となりそうです。
でも、だからといって飼育本に向いているか?
といえば、そうでもないような気がします。その辺は、もっと詳しく載ってる本を買った方がいいですね。
もともと薄い本ですし、内容も簡単ですし。
ピンポンパールが好き黒ハート
とかいう一向けのマニアな本かもしれません。(なんて偉そうにいってすみません)
でも、写真はかわいいので、私は買って良かったと思います。

posted by るるる at 00:00| Comment(0) | DVD・CD・ゲーム・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

発見

080425_1536~0001.jpg

先日のフェアで見かけて、買ってこなかったのを夫婦して大変後悔した雑誌。
本屋さんで発見したので、買ってみました。
今月はグッピーの特集らしく、こんなに種類があるのねってちょっとびっくり。
そして、らんちゅうの飼い方なるものが載ってたりとか、楽しく読ませていただきました。
続けて買うかは・・・。まあ、内容次第でしょうか(^^)
でも、とても参考になりました。
posted by るるる at 00:09| Comment(0) | DVD・CD・ゲーム・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

久しぶりにステッチ本



「水彩画家橋本不二子の世界をクロスステッチに バラの名前」
(雄鶏社)

去年の夏に発売されてたんですね。
丁度、引っ越しやら転校やら、金魚に追われてた時期ですな。
知らぬ間に新刊出てました。
以前出た本とは違って、今回はいろんな方が刺してます。なので、同じ橋本不二子さんの絵を元にしてるのに、違った印象もあります。
もちろんステッチの分だけでなく、素敵な橋本不二子さんの絵もいっぱいで、素敵なバラばかり。不二子さんの書いたバラの説明書きもあったりで、少しですがバラに詳しくなった気分になります。
ステッチファンには、期待してた一冊になるんではないでしょうか?

注意としては、使ってる刺繍糸がコスモの25番刺繍糸になります。
posted by るるる at 17:22| Comment(2) | DVD・CD・ゲーム・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

クリスマス本

071114_1526~0001.jpg

仲良くさせていただいてる方が購入してるの見て、欲しくなって衝動的に注文しちゃいました。
それが左の本。これには、以前刺したことがあるサボさんの図案が載ってます。かわいいクリスマスのです。
右のは、毎年出てるクリスマス本。いろんな作家さんの作品がいっぱい載っててお得感満載です。
私は、うまくオーナメント仕立てとか出来ないので、もし作るとしてもそこまでしないのですが、見るたび作りたくなっちゃう。
いつか刺したいな〜。
posted by るるる at 11:49| Comment(0) | DVD・CD・ゲーム・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

私は好きじゃない

うちのパパは怖い話が大好きです。
稲○淳二さんの話なんか大好物ですあせあせ(飛び散る汗)
私は苦手かな?
好んで見たり聞いたりはしません。

そんなパパの愛読書は「ほんとにあった怖い話」略して「ほん怖」。
奇数月に発売のこの雑誌。



発売される月には頼まれるのですが、私は買いたくないんだよな〜。
そんな気持ちがあったせいでしょうか?
今回は間違って買ってしまったのですよ。
「実際にあった怖い話」という本と。
パパに言われて気がつきました。
なので、昨日はほん怖求めて、本屋二軒はしごしました。
なんといっても、先月の25日発売。そんないっぱい置いてませんから、ないところにはないんです!
自分の本じゃないのに、はしごしてまで買うなんて!
不本意ですexclamation
まあ、二軒目であって良かったけど。
でぇ、なんで間違えたか考えました。
やはり一番は題名が間違えやすい!
表紙の題名の書き方がいけないのよ。怖い話つう字が大きくてね。
これで間違えた。
そして、何と言っても間違えた方の本には「稲川○二」の文字がexclamation×2
これはいけないでしょう。間違えちゃうよ。
ということで、間違ったのさ!

不吉な本が今、いつもより多くある我が家です(自分のせいでもうやだ〜(悲しい顔))
posted by るるる at 10:02| Comment(0) | DVD・CD・ゲーム・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

勉強中



こちらに引っ越してきてから、飼い始めた金魚ちゃん達。
昨日も一匹死んじゃって、結局コメット一匹になってしまったです。
今回の原因は、たぶんなんですが、大きさの違う金魚を一緒に入れたせいでしょう。
すっごく追っかけられてて、昨日の朝はとうとう隅っこのほうでパクパクしてたの。
そしてそのまま逝ってしまいました。

昨日は、パパがすみれさんに約束の金魚の本を買ってきてくれたのでした。
子供にも読みやすく、写真も大きく見やすいです。
今日の朝も学校行くまで読んでました。

今度は♪ピンポンパール♪という種類のかわいい丸っこいのが欲しいんだそうです。
で、その金魚も本に載ってるので、さっきちょっと読んでみたらですね。衝撃の事実が!
やっぱり大きさの違う金魚を一緒にいれると、ストレスとかで死んでしまうとか。とくにピンポンパールは気をつけないといけないらしい・・・。
やはり、しばらく飼えそうにないです。
とりあえず、残ったコメット一匹を大事に育てたいと思います。

posted by るるる at 10:15| Comment(2) | DVD・CD・ゲーム・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

初めての本

すみれさんが小学校に入って早3カ月目。早いな〜。
だんだん、勉強の内容も濃くなってきてるようで、ほぼ毎日なにかしら宿題があったりします。(たまに付き合わされます)
そんな中、時間割のなかで週に一度図書室に行く時間があり、本を借りてくるようになりました。



初めて借りてきた本です。
学校図書なんで、とても古くテープで補強は当たり前。
落書きなんかもあったりして。
でも、この本は比較的綺麗なほうかしら?
お店で、何度か見た事があった本ですが、私は読んだことがありません。
なんか、とってもきれい。鱗がとってもきれいにピカピカしてましたぴかぴか(新しい)
ああいった、本を最初に読んでしまったら、子供はかなり印象に残るんではないだろうか。

たまには、こうして♪絵本♪の紹介もできたらな〜って思ってます。
なぜなら、やっと最近すみれさんが絵本に興味を持ち始めたから〜るんるん
単純な理由ですみません。


posted by るるる at 19:06| Comment(0) | DVD・CD・ゲーム・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

久々鑑賞



GW中に観たDVD。
帰省するとき、車で観ました。
うちにいるときは、録りためてるアニメを観るのでせいいっぱいで、DVDを最後まで観るのは久しぶりるんるん(すみれさんのをついでに観てしまうのは省いてます)
去年映画でやってたとき、観に行きたかったので観れて良かった〜黒ハート
思ってたより、感動しました。
繰り返し観たくなるDVDです。
posted by るるる at 16:34| Comment(0) | DVD・CD・ゲーム・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

オシャレ魔女登場・・・うちにも

とうとううちにもやってきました。



以前からやりたそうにしてたすみれさん。
でも、持ってるカードが2枚だけということもあり、やらせてなかったのですが、このたびソフト買いまして、まずはDSデビューしました。
これを買ったおかげで、一気にカードがプラス10枚になりまして、楽しめるようになったので、ゲームセンターのゲーム機でのデビューもいたしましたあせあせ(飛び散る汗)

平日は、私が一日1ゲームして(しない日もある)、カードを揃えてたりしますが、昨日から今年の冬バージョンが登場してました。
それにしても、かわいい洋服です。
ラブとベリーってば、ほんとおしゃれさんですよ。
posted by るるる at 16:33| Comment(0) | DVD・CD・ゲーム・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

すみれさんのゲーム



昨日の買い物ですみれさんが買ってもらったゲーム。

DSC01925.jpg

と、ピカチュウのタッチペン。

パパと買い物行くたび、欲しいと言っていたゲーム。
今回の引っ越しが決まってからというもの、すみれさん用にと買ったゲームがかなりあるんですよ(大半はパパのお小遣いですけど)。
なので、しばらくは買わない!ときめていたのですが、結局パパが負けました。
すみれさん、粘り勝ち手(チョキ)
posted by るるる at 18:50| 🌁| Comment(1) | DVD・CD・ゲーム・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

今やってます



日曜に買ったゲーム。

DSC01900.jpg

久しぶりに買いました。
アニメも放映されてる「金色のコルダ」ですが、いまさらゲームをしたくなりました。
なんつうか、アニメ見てたらクラシックが聞きたくなったんですよ。
ピアノだけとか、オーケストラだけではなく混ざったのがいい!とか、思って金色のコルダのCD買おうとか思ったら、やはり声優さんの声入り。そして途中までしか入ってないのね。当たり前か。
そしたら、電気屋さんで発見目
以前出たのがBEST版になって安く売っていたのよ。
PS2でなくPSPで手軽に出来るのも気に入って、買ってみました。

続きを読む
posted by るるる at 17:39| 🌁| Comment(2) | DVD・CD・ゲーム・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

こっちも久しぶり



久しぶりに買ってみた料理の本です。
スープの本は、最近見かけますけど流行ってるんでしょうか?冬も到来しますから、こういったスープ類はレシピに加えてもいいよね〜とか、自分に言い訳しながら買ってしまいました。
私はほぼ毎日味噌汁は作ってますが、スープといえるような料理はあまり作れません。レパートリーが少ないのと、私以外の人が好き嫌いがあって作りずらいというものあります。
パラパラと何冊か物色したけっか、この本が私はあってる気がして購入決定。この中のクラムチャウダーと、風邪の時にいいというねぎみそスープを作って見たい。
次は納豆のレシピ本。
納豆は昔から好きで、良く食べてますけど、実は料理に活用することはなかったのです。(せいぜい納豆にネギやキムチ・オクラとか入れるくらい)
でも、読んでみたら本当いろんな料理に活用されてます。しかも塩分やカロリー表示などもされていて、栄養のことも載っています。
簡単なものから挑戦したいなって思ったので買ってみましたよ。

そのうち、作ったのをアップするかもです〜。
posted by るるる at 01:42| Comment(1) | DVD・CD・ゲーム・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

こんなの買いました

DSC01664.jpg

「カエルさんちのおいしい便り」(マット和子 フェリシモ出版)
まだすみれさんが赤ちゃん時代だったころ。
フェリシモで、とある子供服を買ったら、届くようになった冊子に載っていた簡単に作れるお菓子のレシピ。それをまとめたのが本になったので買ってみましたよ。
いろんなお菓子のレシピもそうですが、なんといってもお菓子にまつわるエピソードっていうんでしょうか。そういったお話も載っていて、読むだけでも楽しめます。
冊子に載っていた時もこれが楽しみであったくらい。
私はこの中に載っている、アップルケーキを冬になると良く作ります。
とっても簡単に作れて、おいしいんですわーい(嬉しい顔)

フェリシモ出版・・・というくらいですから、フェリシモで買いました。
興味のある方はフェリシモのHPの、ブックポートのお部屋を覗いてみてくださいね。
posted by るるる at 01:26| Comment(0) | DVD・CD・ゲーム・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

あらしのよるに

DSC01177.jpg

注文してたのが届きました。
先週届いたのですが、ほぼ毎日見てます。車の中でも見てるのさ〜。
何回見ても感動します。
そしてメイちゃん、かわいすぎです黒ハート
posted by るるる at 17:47| Comment(0) | DVD・CD・ゲーム・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

絵本買いました



久しぶりに絵本買ってあげました。
古本屋ですけど。
でも、すっごくきれいで包装もかなり丁寧。
それにすみれさんが、すごく欲しがったので自分で読むこと・大切にすることを条件に買ってあげたのでした。
今少しづつですが、読んでます。
結構楽しげにるんるん
大事にしてほしいものです。
posted by るるる at 16:07| Comment(0) | DVD・CD・ゲーム・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

あらしのよるに


久しぶりにすみれさんに本を買いましたよ。
先日観た映画の絵本。
映画のほうの絵柄なので、気に入りました。
大切にしてくれるといいなるんるん
posted by るるる at 16:52| Comment(0) | DVD・CD・ゲーム・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

きたよ〜

わ〜い、我が家にも「ハウルの動く城」やってまいりました〜わーい(嬉しい顔)
でも、いつ観るんでしょうね〜。あはは〜グッド(上向き矢印)
劇場ではとうとう観ることができなかったので、楽しみではあります。
見た感じでは、ハウルはとってもツボにはいりまくりです。かっこいいね揺れるハート
でも、声優さんはあまり好きくないのさ。
私はあまり嫌いなことは、日記には書かないことにしてるのですが、今回は書かせていただきます。
そうなの、あまりキムタクって好きじゃないのですよモバQドラマも最近は観てません。どんなに視聴率が高くても、食指がうごかないんですよ。
でもスマスマは観てます。なんだろ。演技してるのが好きじゃないのかもしれません。
ま、ハウルはどうなんでしょ?
キムタク色高めでなければいいのですけど。

こんなこと書いてますが、楽しみなんですよ〜猫
posted by るるる at 10:11| Comment(2) | DVD・CD・ゲーム・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

やっと観たぜオペラ座

なんつうか、今年のクリスマスの交換会参加するためにチクチクしてるんですけどね。
二つ目作ってるんですけどね。進まないのよこれがもうやだ〜(悲しい顔)
なれてない所のは、フリーチャートとはいえあなどるな・・・ということですね。
でも、ギリギリまでがんばるつもりよ。

昨晩、やっと「オペラ座の怪人」DVD観ました。
夜中でしたからね。折角の5.1chサラウンド、聞くことができなかったよ。
でもね、とっても満足です〜グッド(上向き矢印)
ほんと、ミュージカルそのままですよ。しかも、ミュージカルでは知ることができなかった怪人の生い立ちとか。すっごく面白かったです。
おすすめですパンチ
ちなみに私は怪人はすっごくツボでした。(ミュージカルだと、毎回ラウルにツボなんですけどね)
posted by るるる at 22:44| Comment(0) | DVD・CD・ゲーム・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

