2010年06月24日

うまいうまい〜

ちまたで流行ってる、あれ見つけたので、買ってたべてみたよ。


たべもの


食べるラー油

欲しくって探してた・・・んじゃなく、ほんとついでに見た棚にあったのよね。
いつもは一つもないのにね。
めずらしいもんじゃ。

で、味ですがね。
これがおいしいんですよ〜るんるん
もちろんラー油なので、後味に少しだけ辛みがありますが、中の具っていうんですか?
香ばしくっておいしいです。
ご飯以外にも使ってみたいです。

うちで一番たべてるのは、すみれさんだったりしますダッシュ(走り出すさま)
posted by るるる at 15:53| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

CA3C02880001.jpg今日はキムチ鍋。
おいしかったですよ(*^o^*)

実は年末に、キムチを頂いたのですが、大量にあるうえに、冷蔵庫中匂いが充満。
頑張って食べてるんですが、なかなか減らないんです(^。^;)
パパからも苦情が出る始末。
これは大量消費だ!って事で鍋に。
あと半分。
これくらいなら、大丈夫かな?
好きですけど、今回は困っちゃったよ(≧ヘ≦)
posted by るるる at 21:38| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

最後かな〜

CA3C02780001.jpg年末で閉店が決まってるお店。
買い物のついでに寄ってみた。
いつも買い物に行くお店に隣接しているので、ここでパパとすみれさんがちょっとお腹を満たす。
その間に、私が買い物している。
・・・という感じの、いい感じのお店だっただけに、無くなるのはちょっと惜しい。

思えば私が会社勤めし始めたころ、先輩が連れていったくれたお店。
ここのとある支店でした。
今思いだしちゃった。

posted by るるる at 21:25| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

買いました

買い物

久しぶりにステッチの雑誌を買いました。
これはフランスの雑誌なのですが、とても素敵な図案が多いのでお気に入りです。
そして好きな作家さんが、良くこちらに載ってるので、そのせいで買ってたりもします。

いつもは欲しい図案がある時のみに、在庫があれば買うため、あまりチェックしてなかったのですが、久しぶりにこの雑誌を扱っているサイトにおじゃましたら、この雑誌の出版社が倒産したとのこと。
再建や、再販はどうなるかわからないらしい・・・との事を知りました。
なので、とりあえず手に入るのをと思い、今回買ったのです。

他のも欲しかったのですが、売り切れでしたので仕方ありません。
私の好きな作家さんは、最近キットでも販売されてるんですが、やっぱりキットだとちょっと高かったりするし、数も結構あるんですよ。
なので、こういう雑誌のほうが手に入りやすかったので残念ですが、仕方ないですよね。
ちなみに、その作家さんの別の本が、来週発売予定とのことで、ついでにそちらも予約しておきました。
届くのが楽しみです。
posted by るるる at 19:11| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

この言葉よね!

CA3C0256.jpg今日のおやつ。
用事でコンビニ行ったら、見つけました。
ガンダム好き〜ですから、買わねば!!

親父にもぶたれたことないのに!

名言だね。

坊やだからさ

探したけどなかったわ。地球連邦軍はホワイト&コーヒー。
ジオン公国軍はアメリカンチェリー味だよ。
posted by るるる at 13:06| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

簡単料理

我が家の定番おかず。
常備調味料として置いてある、にんにく醤油を使って簡単に。


食べ物


興味のある方のみ、見てみてね。


続きを読む
posted by るるる at 18:43| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

だいこんサラダ

我が家の大根サラダ。
これまた超簡単です。

たべもの

映像がいまいちですが、私は好きなのだ〜。


興味のあるかただけ、レシピ公開〜るんるん




続きを読む
posted by るるる at 02:35| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイス

たべもの

数日前に食べたアイス。
カフェラテは飲むのも大好きなので、おいしくいただきました。

このアイスは、実はこの夏初めて食べました。
味はこれじゃなくって、「レモンライム」だったと思います。
さっぱりしてて好きだったのだけど、どのお店にももう置いてないのよね。
夏限定だったのかな?

レモンライム味は、結構小さい頃から好きな味でした。
初めて口にしたのは、小学校の時。連れて行ってもらった映画館の自動販売機のジュース。
どこのだったかは忘れちゃったけど、それから映画館に行くと決まってこのジューズを飲んでました。
だから、目に留まると試しちゃうんですよねぇ。

来年の夏に、また食べれるかな?
posted by るるる at 02:24| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

今日のおやつ

今日の私のおやつの一つ。(つっこみ無しで)

たべもの

またもや季節限定の味ですが、先日パパに食べられちゃったので、リベンジ。
お口がかわいいじょ!
posted by るるる at 23:10| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の簡単メニュー

今日はうちの貧乏料理節約料理を・・・。
以前買った料理本に載ってたレシピで、簡単だったので覚えちゃったやつ。


たべもの

ピーマン糸こんにゃくわかめのきんぴら

材料
ピーマン 1個
糸こんにゃく 一袋(私は半量の少ない方を使ってます)
乾燥わかめ 大さじ1〜2
ごま油 適量
しょうゆ 適量

1.ピーマンは縦に千切り。糸こんにゃくは湯通しして食べやすく切る。わかめは水で戻しておく。

2.熱した鍋に水切りした糸こんにゃくを入れて、空炒りする。

3.糸こんにゃくからだいたい水分が出なくなったら、そこへごま油を入れる。(大さじ1〜2くらい。お好みで)

4.全体になじんだら、ピーマンと水を切ったわかめを入れる。

5.しょうゆを適量入れる。(お好みで)


という感じで、味付けはごま油としょうゆのみ。
しょうゆは好みとしては、糸こんにゃくの色が変わるくらい。
味をみながら、好みの味にしてください。
すごく簡単メニューでした。

posted by るるる at 23:07| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

手作り 初挑戦の・・・

この夏もいっぱいいただきました・・・



ぶどう。



いつも食べきれなくって、残念に思ってました。




どうにか出来ないか?と考えた結果。




初めて、ジャムに挑戦してみることにしましたパンチ





ということで、まずはレシピを検索あせあせ(飛び散る汗)
なんとなく作り方は知ってても、自信がないのでね。
使うぶどうは、実はまだいっぱいあってですね。
でも、なんせ初めてですし、瓶も小さいのしかないので、それを考慮して巨峰かと思われるぶどうを使ってみることにする。(戴くときに名前を聞くんですが、あまりにも種類があって忘れましたたらーっ(汗))


下準備として、洗って種を取る。
そして砂糖をまぶして、20分ほど置いておく。

たべもの

今回参考にしたのは、ぶどうの重さに対して1/2の砂糖を使用するというものです。

そして、弱火〜中火でコトコト煮ます。
混ぜながら、浮いてきた皮を取ります。皮からはまだ汁が出るのでこします。いい色が出ます。(そして甘いいい匂いかわいい)

たべもの

分量が、最初の半分くらいになりました。
火から下ろす前に、レモン汁を少々。味をみつつ加減してください。

出来上がったら、湯せんしといた瓶に入れます。


そして今日の朝、早速食べてみましたよ。

たべもの

ミルクティーなんかも入れてみたりして喫茶店

たべもの

とってもいい色〜。
味はねぇ〜。おいしかったですぅ〜。
こうして作ってみるのもいいですねぇ。

posted by るるる at 17:49| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

カフェオーレが飲みたいの〜

久しぶりに売ってたので買って来ました〜るんるん

かいもの

今回はこんなお顔です。
選ぶのもまた楽しわーい(嬉しい顔)です。
posted by るるる at 09:45| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

夕飯

CA3C0224.jpg今日はチャーハンと手羽のスープ。
このスープの時は、麻婆豆腐が我が家では定番なのですが、今日はチャーハン。
今日は焼き鮭入り。
posted by るるる at 21:36| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

玉子とうふ

CA3C0210.jpg青森から荷物が届きました。
またメロンが入ってたのですが、私の好きなものもいくつか入ってました。
その中の一つ。
玉子とうふ。
具がいっぱい入ってるの。
これって青森だけらしい(^。^;)
ちなみに茶わん蒸し。
青森のは、栗の甘露煮が入ってます。
他の家では、砂糖がいっぱい入って更に甘いらしいのですが、家は父が砂糖が入ったのが嫌いなので、普通でしたね。
でも、栗のまわりは甘くって好きでした。
それが普通だったので、我が家の茶わん蒸しも、栗が入ってますが、東京出身のパパ。
普通に食べてました。
某番組で青森だけのものと知り、教えたのですが、別に気になってませんで、おいしかったみたい。
おいしかったらいいらしい。
posted by るるる at 21:27| Comment(3) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

作ってみました

CA3C0209.jpg今日の夕飯は、テレビで俳優の向井理さんが作っていた、そうめんを作ってみました。
簡単に出来て、おいしかったです。
サラダそうめんって感じかな?
posted by るるる at 22:05| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

おひさ

CA3C0193.jpg久しぶりに横浜に行ったのですが、中華菓子のお店を見つけたので買ってきました。
ピンクのやつ。
大好きなの。
posted by るるる at 21:58| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

かわいい、うまし

かわいいCMで、しかも好きな飲み物の一つでしたが、パッケージも変わったんですね。

おやつ

ほら!
こんなにかわいいのるんるん
表情も何種類かあって、楽しいよ。

おやつ

なんか裏にも面白いの書いてるよ。

posted by るるる at 13:59| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

ぷりん!っとな

以前買い物行った先で見た、プリン。
ちっちゃな風船に入ってて丸いの。
でも、はっきり言って価格が高かったので、諦めました。

先日テレビでこのプリンを見て、食べ方がわかりました。
爪楊枝でプチンっと穴を開けると、中からプリン!ってでてくるのわーい(嬉しい顔)

昨日買い物に行ったら、ミニ北海道展をしてて、売ってましたので買って来たよ。
もちろん高かったけど(^^;)

食
こうしてつまんで

食

プリン!
あ、失敗。
そしてカラメルをかけて〜。
味は、ちょっと濃いかな?
うん!でもおいし〜わーい(嬉しい顔)
さて、すごく食べたがってたすみれさん。
おいしいと言っていたけど、結局残してました。
あ〜、もったいない。
posted by るるる at 17:07| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シモ!

CA3C0161.jpgアイス食べようと思ったら、残ってるのがこれしかなくって、あけてみたら〜。
シモがいっぱい蓋についてました。
でもたべる。
posted by るるる at 15:45| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

おいち

CA3C0152.jpg前に日向夏のジュースを、飲んだらおいしかったので、今日目に付いたこれ。
買ってみました。
紅茶系は好きなんで。
んー。
うまい(≧ε≦)
さっぱりしてて、おいしかったよ。
posted by るるる at 14:48| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

