2010年12月27日

ステッチ完成

クリスマスもの
やっとのことで、完成しました
手作りブログ「ちくちくのはなし」に載せてます
良かったら、ご覧になってくださいね
posted by るるる at 09:18| Comment(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

フリーチャート刺しました

久しぶりにLLのフリーチャート刺してみました
興味のある方は、是非「ちくちくのはなし」に載せてますので、どうぞ〜
posted by るるる at 09:48| Comment(1) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

更新しました

手作りブログ「ちくちくのはなし」
久しぶりに更新しました
よかったらどうぞ〜
posted by るるる at 09:56| Comment(1) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

交換会に参加したよ

久しぶりにクロスステッチの交換会に参加しました。

詳細は手作りのブログの方に載せてますので、興味のある方はそちらのご覧になってくださいね。

ちくちくのはなし
posted by るるる at 18:51| Comment(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

The Wedding 9

すてっち

「The Wedding 」
(Lavender & Lace)


久しぶりの更新。L&Lでございます。
あまり進んでません。
フラワーガールのドレスがちらっとね。
水色のかわいいドレス。
いつになったらちゃんと登場するんでしょうか?
posted by るるる at 09:57| Comment(2) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

La boite a cadeaux 2

すてっち

「La boite a cadeaux」
(雑誌「Point de Croix 」より)

久しぶりのステッチ。
ですが、実はずっと刺してません。
ん?これはちびっと刺したな〜。
前回の画像と比べたら進んでますけど、日数的には全然やってません。
一応ここまで進んだよ〜な確認画像ですあせあせ(飛び散る汗)
しわしわですけど・・・。
posted by るるる at 09:54| Comment(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

The Wedding 8

すてっち

「The Wedding 」
(Lavender & Lace)

いろいろ別のを作ってたので、すっかり止まっております。
が、もう少しでドレスも終わりが見えてきました。
この裾のところに、女の子が登場します。
かわいくできるといいな〜。
posted by るるる at 19:34| Comment(3) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンのステッチ5

すてっち

「数学教室」
(赤毛のアンのステッチブック 松本和子著 主婦と生活者)
制作開始・・・09.07.27
布・・・DMC14ctアイーダ

ほんの少しだけ進みました。
上の先生の周りが、ちょっとにぎやかに・・・。
まだまだ続きます。
posted by るるる at 19:29| Comment(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

La boite a cadeaux1

すてっち

「La boite a cadeaux」
(雑誌「Point de Croix 」より)

先日注文した雑誌が届いたのですが、あまりにかわいかったので、作り始めてしまいました。
クリスマス物・・・もう作らないつもりだったのに。
・・・だって、かわいかったんだもの〜。
これは刺繍糸2色で、進めていきます。
かわゆいの、出てきますよ。
posted by るるる at 19:25| Comment(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

Christmas Spool Tree

すてっち

「Christmas Spool Tree 」
(Sue Hillis Designs,lnc.)

製作期間 09.11.16〜09.11.26
布 DMC14ctアイーダ
サイズ 84×120ステッチ(16×22センチくらい)
糸数 11色(DMC)

今年は作らないつもりでしたが、某サイトで話の流れで、がんばって作ってしまいました。
最近買った図案です。
ミシン糸を積んでツリーに見立てた、めずらしい図案。
一目惚れでしたかわいい

すてっち

使ってる糸は少ないのですが、糸の部分は二色使って光沢感を出しています。
四隅と所々にボタンの飾りも付いています。
これはもともと図案に付いていたものです。

すてっち

裏はこんな感じです。
本当はツリー柄になるはずだったのですが、思いのほか用意した布が小さく、持っている布で済ませてしまいました。
でも、これはこれで満足です。
そして思ったよりも早く仕上がって良かったわーい(嬉しい顔)
これも、すてっちゃーずのみなさんのおかげだわ。

今年はこれ飾って、クリスマスですわるんるんクリスマスバースデー
posted by るるる at 10:16| Comment(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

アンのステッチ4

すてっち

「数学教室」
(赤毛のアンのステッチブック 松本和子著 主婦と生活者)
制作開始・・・09.07.27
布・・・DMC14ctアイーダ

上に進んで、先生が登場してきましたよ。
ここには授業風景が描かれているのですが、アンのお話にはなくてはならない場面が、出てきますよ。
がんばってステッチ進めようかな?
posted by るるる at 14:32| Comment(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

アンのステッチ3

すてっち

「数学教室」
(赤毛のアンのステッチブック 松本和子著 主婦と生活者)
制作開始・・・09.07.27
布・・・DMC14ctアイーダ


久しぶりに手をつけました。
左下がいい感じで出来てきました。
実はこの枠ですが一目間違ってしまってます(^^;)
でも、ほどくことがちょっと出来ない感じでしたので、そのまま。
右に移った時とか、上の部分を刺すとき、注意しないといけません。
赤毛のアンに登場する、小物達が登場してきました。


posted by るるる at 22:22| Comment(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

The Easter Fairy 7

すてっち

「The Easter Fairy 」
(Mirabilia)
製作期間・・・'07.08.30〜'09.10.22
布・・・32ctリネン
糸・・・12本 (Crescent Colours)
ビーズ・・・1色
ラメ糸・・・1色

すごい期間放置してる!
やばい!
ってことでそそくさと始めて、作っちゃいました〜。
このキットはオール段初め糸で、刺し方によって色の出方が違うので、刺してて楽しいでするんるん(じゃ〜早く作っちまえ!ってね)

すてっちすてっち

やはり人物の要といえば、お顔ですよね。
なんか出来てみたら、丸顔に・・・見えません?
私に似ちゃったかしら。

すてっちすてっち

キラキラ部分。
羽の中、全部ラメ糸です。
ほんのり紫色。
ビーズは結構いっぱい。ゴテっと連なってます。
ちなみに、ビーズ一ケース。ギリで間に合いました。
ドッキドキです。

このシリーズは出来れば全部制覇したい!とは思うのですが、実際手に入れてるのは、あと一つ。
たしか、6つのシリーズだったはずなので、残りは3つ。
欲しい〜。
posted by るるる at 23:26| Comment(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

The Easter Fairy 6

すてっち

「The Easter Fairy 」
(Mirabilia)

羽部分出来ました。
久しぶりのラメ糸でしたが、結構やりやすかったです。

今回は大きさを変えて撮影してみました。
前より見やすくなったかな〜?
また考えながら、撮ってみようと思ってます。

すてっち

こちらは、試しに撮ってみた携帯の画像。
色はこちらの方が明るい感じ。
どっちがいいんだろうか?
posted by るるる at 09:34| Comment(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

The Easter Fairy 5

ちょっとわすれていたキット。
見つけちゃったので、再開してみることにしました。

DSC02974.jpg

「The Easter Fairy 」
(Mirabilia)

こちらに最後にアップしたのが、この画像。
ここからちょっと進んで、置いてありました。

すてっち

どうも画像がうまく撮れないのが、くやしい・・・。

で、残りチクチク部分は羽のみなので、羽を進めてみる。

すてっちすてっち

縁がほぼ完成。この中は、ラメ糸とビーズでキラキラする予定。
ラメ糸、久しぶりだ〜。
大丈夫かな?
ラメ糸って、それによって刺しやすいのと、刺しにくいのがあるからな。
これはどうだろうか?

あ、久しぶりにこのキット始めたけど、約2年ほっといてました。
小さいキットだけど、やる気がないとだめなのね。やっぱり。
posted by るるる at 09:23| Comment(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

The Wedding 7

すてっち

「The Wedding 」
(Lavender & Lace)

一月ぶりの更新ですね。
ちょっとだけまた進みました。
白色ばかりですが、ちまちま進めております。

すてっち

ちょっとだけだけど、フリル増えましたよ。

すてっち

前の画像も載せてみました。
どうでしょう?
増えたのわかります?

posted by るるる at 10:55| Comment(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

アンのステッチ 2

すてっち

「数学教室」
(赤毛のアンのステッチブック 松本和子著 主婦と生活者)
制作開始・・・09.07.27
布・・・DMC14ctアイーダ

タイトル「はじめちゃった」の続き。
数学の授業を受けている様子を、ステッチしてるのですが、まだアンたちは出てきません(^^;)
気長にお待ちください。
この数字の羅列、わかりますか?
縦と横をたどっていけばわかりますよ〜。

本当は枠を初めに作ってしまうつもりでしたが、糸が不足してしまいました。
手に入るまで、時間がかかるので、周りから進めて行くことにしました。
実はここを刺すに当たり、問題があってですね。
結局また図書館で、本を借りてきて今度はカラーコピーしました。
やっとわかりましたよ。
普通にコピーもいいけど、カラーコピーも必要ですね。
実感しました。

暇な用のチクチクなので、進みはいつもどおり遅いです。
けど、内容を見ると、急いだほうがいいかな?
すみれさんの為にね。
posted by るるる at 10:27| Comment(2) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Wedding 6

すてっち

「The Wedding 」
(Lavender & Lace)


ほんとに、ちょことだけ進みました。
見た目は前回とほぼ、変わらずなんですが・・。

すてっち

中央より下、真ん中くらいの裾をチクチク。
画像がまたしても見にくいですが、またヒラヒラっとしてきました。
・・・ちびっとだけど。
友達の結婚お祝い用に刺し始めたのだけど、あの話はどうなったのかな?
全然話が入ってきません。
まあ招待状って、式の二カ月前とかに送るもんね。
って、それじゃ間に合わないし。
無くなったんでなければ、いいんだけど。
そうなったとしても、このステッチは作りたかったものだから、いいけどね。
posted by るるる at 10:19| Comment(2) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

はじめっちゃった

すてっち

「数学教室」
(赤毛のアンのステッチブック 松本和子著 主婦と生活者)
制作開始・・・09.07.27
布・・・DMC14ctアイーダ

すみれさんのために〜!
ということで始めました。
また、途中のがあるのにね。あはは〜たらーっ(汗)
以前ステッチ仲間のサイトでお見かけして、とても興味がわきました。
でも、この本は今は絶版で手に入らないんですよ。
諦めかけてたのですが、最近やっと図書館で借りるということに気づきました。
遅すぎ・・・。
で、コピって始めてみたのですが、なんと薄くコピーしてしまったらしく、あやふやな部分もあったりして。
なので、もう一度借りることにしました。
カラーコピーもしとくんだった。

で、始めました。
今はこれよりもう少し進んでいます。
がんばって作っていきま〜す。






育成ゲームならmeromeropark

posted by るるる at 19:29| Comment(0) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

The Wedding 5

すてっち


「The Wedding 」
(Lavender & Lace)

しばらくお休みしてました。
え〜っと、裾をチクチクしております。
それにしても、写真に撮ると毎回思います。
L&L独特のフリルの感じ。素敵です。

撮る腕が悪いので、なかなか伝わらないですね。
すみません。


posted by るるる at 22:52| Comment(2) | クロスステッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

