2009年12月22日

くらべてみよう〜

買った刺繍糸。
今回買った糸の中で、この色。

買い物

今作ってるL&Lに必要な糸なのですが、新しいのがあるのになぜに買ったか?

良くみると、色違ってみえませんか?
下になってるの、薄くないですか?

買い物

こうしてみるとどうかしら?
私の気のせい?
まあ、作った時期。買ったお店が違えば、色が違って見える・・・ってあるようですが、こんなに違ってみえたのは、実は初めて。そこまで気にしてなかったというのもありますがたらーっ(汗)

試しに台紙に巻いてみたら

買い物

ちょっとムラがある?
これはこれでいいか・・・。ちがうか(^^;)
保存は、一緒だったんだけどな〜。

ということで、新しいの買ってみたのでした。
くらべて・・・どうか?
う〜ん、うすい?
でも、同じ?
このくらいの微妙な色だと・・・わからない。
刺してみないことには!!
posted by るるる at 15:32| Comment(3) | 材料・通販・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

買い物〜

刺繍糸が足りなくなったので、ついでに図案も買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


買い物

まず、本命の刺繍糸とミラビリアの図案。
キラキラが多いミラビリアの中では、これはとてもシンプルです。
実はこの図案を見つけたときに、すみれさんを産んだ時を思い出しまして、すごく母性に満ちた気持ちになりました。
いつか手に入れたいと、数年思っておりましたが、やっと今回買う事にしました。
本当にシンプルで、25番刺繍糸のみ。
作るのが楽しみです。

買い物

次はGeraさんの図案。
以前、お友達情報で「販売してるよ〜」って教えてもらってたのですが、その時は買えずいつか欲しいな〜って思ってました。
で、今回タイミングがあい、買わせて戴く事にしました。
とてもかわゆくってどれから作ろう〜って感じです。
素敵な図案です。
作るの楽しみです。

posted by るるる at 08:42| Comment(0) | 材料・通販・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

我が家の加湿器

12月に入りました。
あっと言う間に年末ですよ。

昨日今日ととてもお天気いいですが、朝晩の寒さは増すばかり。
乾燥も気になります。
通常ですと、11月入った頃には加湿器を使い始める我が家ですが、今年は遅かったのです。
なぜか?

ここ2年くらい。毎年新しいのを買っている我が家。
いい感じで使っていた加湿器が、カルキだらけになってしまい、カルキ掃除をしようと、薬を使ったらば匂いが取れずしかたなく新しいの買い始めたのが始まり。
以前もそうだったけど、なぜかここら辺の水はカルキが多いらしく、フィルターの汚れが激しい(我が家だけの意見)。
2年はもつというフィルターが、2カ月ももたないたらーっ(汗)

ということで、買い換えしてたんですが、やっと前使ってたやつの新型を発見目exclamation
でも、価格を調べたらネットの方が安いってんで、ネットにて購入しました。

買い物

とても使いやすい、象印の加湿器です。
ポットタイプなので、水を入れるだけ。
フィルターがないので、お掃除も簡単です。
蒸気が出るタイプなので、加湿されてる感が感じられるのがいい。
しかも暖かくなるし。
去年のは、性能はいいのですが、お掃除大変、気化式なので静かなのですが、寒さを感じました。
うちには、今回買ったタイプが一番使いやすい。
来年も使えそうです。
posted by るるる at 10:28| Comment(3) | 材料・通販・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

お買い物

この時期気になるのは、クリスマス物。
今年やっと、作り終えたのに、やっぱり欲しいな〜と物色してポチっとしてしまいました。

お買い物お買い物

どちらもイメージしてたのじゃないのですが、かわいかったので、買ってみましたよ。
どちらもチャームが必要なものなのですが、左のは付属として付いてました。(右上についてます)
でも、右のはついてないし、どうやら海外通販で買うしかない様子。
もともと海外通販はしないと決めてるので、ほぼ諦めてます。
まあ、いざ作るときになったら、近くで買うか無しの方向で作ると思います。
だって、図案みたら無しでもいけそうだったんだもの。
まあ、かわいさ半減するけど。

posted by るるる at 14:36| Comment(0) | 材料・通販・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

クリスマス本

かいもの

早くもこの時期になりましたるんるん
注文していた、クリスマスオーナメント号、届きました。
今年も素敵なものがいっぱいで、楽しい一冊です。
posted by るるる at 16:57| Comment(0) | 材料・通販・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

我が家の対策

今日は、お昼すぎ。
パパが小腹がすいたということで、近くのドトールへ。
席がなかったので、やむなく喫煙席へ座る。
久しぶりなせいか、空気が違う・・・と喫煙者のパパが言う。
子供が一緒の時は、なるべく禁煙席に座るのですが、それが続いたせいか喫煙者のパパでも違いがわかるらしい。
わかるなら、がんばってたばこ減らそうね。

帰りは、ついでなので買い物して帰ることにしました。

すみれさんのシャンプーがないので、ドラッグストアへ。
ついでに、見て回る。
そしたら、今ってばウィルス対策だらけじゃない?
うちも気にはなってるけど、どんなのがいいのやらわかんないじゃない?
で、こんなのを見つけました。

お部屋に置いておくだけでいいんだって。
しばらくパパと相談して、一つかってみることに。
レジのお姉さんが、とても丁寧に説明してくれたのですが、やっぱりうがいと手洗いが一番いいとか・・・。
当たり前のことだけど、これは徹底的にしたほうがいいよね。

で、今日から寝室に置いておくことにしました。
そこには空気清浄機おいてませんから。
さて、どうでしょうか?
ないよりはマシよね。

posted by るるる at 18:26| Comment(0) | 材料・通販・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

思い立って買い物

22日。
急に思い立って、お昼頃から「ユザワヤ」にお買い物に行きました電車
久しぶりだよ〜。

かいもの

まずは、これ。
前に買って良かったから、本当は黒地とかのが欲しかったけどなかったから、白地の刺し子。模様が見たことなかったやつなので。
ビーズを入れるケース。
買ってはいるけど、今のところビーズを使うことはないのだけど、ケースに空きがないので、使いかけのビーズを入れるのがない・・・のに、最近気づいたので買ってみました。
ボタン付け用の糸。
紺系の糸はもっているのですが、やっぱり付けた感じがいいので、使う頻度が多いであろう白と黒の糸を買ってみました。
仕付け糸。
何年ぶりかで色付きのを買ってみました。
色付きは、中学生のときに青いの使った時以来。あの時は好きな仕付け糸を注文したんでした。あの当時は青色が好きだったのよね。
10センチ格のカット布。
実はこれが欲しかったのです。ちなみに50枚入ってます。
こういう感じのが、フェリシモで以前買えて持ってたのですが、最近ちまちまと使ってましたら無くなってしまったので、丁度売ってて良かった。しかも安く手に入ったのでうれし〜るんるん

かいもの

毛糸。
上の段。特価品で一個105円。とあるものを作りたくって買ったんですが、作るのかな?
下段。
私が好きなブランド。これであみねこ作ってます。
思ってみたら、この手の落ち着いた色身は持ってなかったので、買ってみました。いつかあみねこになってお目見えする・・・かも?

で、本当は布が欲しくて行きましたが、やっぱり別のもいっぱい買ってしまいました。
posted by るるる at 02:02| Comment(0) | 材料・通販・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

やっとこさ購入

おかいもの

不足分の刺繍糸が溜まってきたので、やっとこさ購入してみました。
あ〜、最近の買い物は不足してるのが多くなった時しか頼みません。
でも、ついで買いはしてしまうたらーっ(汗)
ここはかわらない。

頼んで見てから思ったのですが、今回はカラフルな刺繍糸で〜。
って、不足してると思ったらメモしてるもんだから、頼むとき色忘れちゃうのよね。
そうそう、今回は暗いところでも光るって糸も購入してみた。
刺してみたい図案があるのよねぇ。
ミラビリアの図案も買ってみました。
限定で安くなってたからわーい(嬉しい顔)
その分で、特殊系を買ってみた。
手元に来て思ったのは、ビーズでかexclamation
前に作ったミラビリアでも、大きいの使ったけど、これは二種類も大きいの使うのね。
・・・楽しみるんるん
って、いつ作るんでしょうね〜。
posted by るるる at 17:55| Comment(0) | 材料・通販・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

あたら

くつ

すみれさんの新しい靴。
前はブルー系で、今回はピンク。
最初は、どうか?という感じで、気乗りではなかったのですが、今ではお気に入りです。




育成ゲームならmeromeropark

posted by るるる at 10:33| Comment(0) | 材料・通販・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

すみれさんの

CA3C0137.jpgすみれさんのも、買ってみました。
サンダルは去年のが、キツキツで、歩くと痛いと言うので、買ってあげました。
シューズは、今一足で過ごしてて、もう一足欲しいと思ってたので、ついでにね。
今回選んだ理由は、軽さ、なんだって。
ブランドとか、価格は、まだ選ぶ基準になってないようです。
posted by るるる at 21:03| Comment(2) | 材料・通販・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わたしの

CA3C0136.jpgボーナスが出たので、久しぶりに買ってみました。
踵が高いのは、久しぶりです。
本当は、これのベージュが欲しかったのですが、なかったのでこちらに。まあ、いいか。
posted by るるる at 20:55| Comment(0) | 材料・通販・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

買ったはいいが・・・

先週、姉とランチしましてね。
その時に買ってこようと思ってた物を書いたメモを、うっかり忘れてしまってがっかりだったんですけど。
でも、たまたま入ったお店に、手芸店があったので判るやつだけ買おう!と思って買った、刺繍糸。

かいもの

買ったはいいけど、家に帰ってみたら一色しかあってませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
結局ネットで買い直すはめになりました。(最初からそうすれば良かった)

かいもの

価格合わせに、前から気になってた針を入れておくケースも購入。
でも、結構ちゃっちぃくって、びっくり。
まあ、余分に出してある針を入れて置くには丁度いいか。
おまけにかわいい消しゴムが入ってました。
すみれさんに取られちゃうから、すぐに隠しました。

今度は、ちゃんと糸もそろったので、心置きなくステッチ進めるぞ〜。(亀だけどね猫)

posted by るるる at 14:21| Comment(0) | 材料・通販・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

仲間入り

寒くなりましたね。
今日からマフラーを使うことにしました。
一応新しいのも買ったのですが、しばらくは去年作ったのを使うつもりです。

ボーナスの時期になりましたね。
これを狙って・・・というわけでもないのですが、また電化製品を買い換&購入しました。

まずは、

P1010303.jpg

空気清浄機。久しぶりに新しく買い換えたので、とても小さく感じますし、軽いですね。
音も静かで、とっても気に入りました。

次はこれ。

P1010299.jpg

ちっこいノートパソコン。ノートブックね。
実はこれは話が長くなるのですが、短くするとですね〜。
本当はタダで戴ける予定だったのですが、いろいろあって折半でお金を払うことになりまして、手に入れた物であります。
わかんないよねあせあせ(飛び散る汗)
でも、詳しくはいえないのよ。
まあ、半額で安く買ったと思えば・・・いいよね。
・・・よくは、ないのだけどね。もともと無くてもいいものだしダッシュ(走り出すさま)

P1010302.jpg

でもまあ、使えればいいや。


あとは、ホットカーペット。
小さいやつだけど、使ってみたらすごくいいですね。
うちのマンションは、古いせいか機密性はあまりよろしくなく、冬はそれなりに寒いのよ。
でもさ。使い始めたら、エアコンなしでも、快適になってたりして。
昼間は私一人だし、これがあればかなり良く過ごせそうです。

そして、前から欲しかったジューサー&ミキサー。
これは実はまだ手元にないのだけど。注文中。
いつからだっけ?
もう何年も前から欲しかったのですが、なんか買えなかったもの。
安いものですけどね。
今回は、もうね。えいexclamationって買ってしまったよ。
あ〜すっきりした。
届くのが楽しみです。
で、何を作りたいかというと、ジュースだったりしますバー
あとはスープとか。
一応ミルサーというのはあるんですが、やっぱりこれだと容量が少ないし、水分のあるものは無理っぽいので、ちゃんとしたのが欲しかったのよね。
「いちごジューズ作ってexclamationわーい(嬉しい顔)
と、すみれさんからもう注文が入っております。
・・・まだ苺高いからたらーっ(汗)
今度ねわーい(嬉しい顔)


と言う感じで、また電気製品が増えました。
posted by るるる at 16:21| Comment(2) | 材料・通販・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

金魚小物

金魚のものを買いに行くときに、度々購入するものがあります。

それがこれ。

081103_1413~0001.jpg

金魚のフェギア。
昔だったら見向きもしなかったのに・・・。

081103_1414~0001.jpg

今のところこれだけなのですが、結構細かいです。
土佐金(更紗)・東錦・らんちゅう(素赤)、となっています。
posted by るるる at 14:43| Comment(0) | 材料・通販・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

買い物

081031_0908~0001.jpg今日のお買い物。
今回はQスナップが半額だったので、お試しで買ってみたのです。
持った感じは、当然ながら丸枠よりは重い。でもアメリカ製よりも軽いらしい(これは韓国製)。
幅は25センチ格なので、ちょっとしたものであれば、この範囲で終わりそうです。(その分布も必要ですけれど)
近いうちに使ってみたいと思ってます。
そしてついで買いしたのが、L&Lの図案です。
赤ちゃんをやさしく抱っこした素敵な天使様。
初めて目にしたとき、ちょっと色っぽいな〜とか思ったことを、覚えております。
本当は違うのが欲しかったのですが、売り切れでしたので、第二希望のこの図案に決定!
今別のサイトさんに、図案の他に必要なものを注文してます。
早くはじめたいな・・・。
久しぶりだにゃ猫
というか、別のところで全部揃えた方が良かったかな?

今回のおまけは、韓国製の刺繍糸。見本なのでちびっとずつ。3色。
前回は一束で2色いただきました。
去年かな〜。までは、ボールペンだったんですよ。結構本数あったりしてあせあせ(飛び散る汗)

今回は、クロスステッチ館で購入。
Qスナップは今日まで半額です。
posted by るるる at 09:10| Comment(0) | 材料・通販・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

金魚風鈴

今の時期かexclamation&question
って感じのものですが、買ったのは7月。
川崎大師の風鈴市で買ったものです。
たしか福岡の・・・だったと思います。
詳しくは、実は記憶してませんふらふら
なんせ、これを欲しがったのはすみれさんだったので〜。

P1010142.jpg

生活感丸出しですが、ベランダです。
最近は出しっぱなしにしてます。
陶器で、しかもぶつかる部分の金魚ちゃんが微妙な位置にあるために、少しの風では音が鳴らないという・・・。下の簾もちょっと重さがあるので揺れない・・・。
でも、ふとしたときに聞こえるといいですね。

P1010143.jpg

ぼけぼけですみません。
金魚ちゃんたち。
みてわかるとおもうのですが、上は金魚鉢になってます。
上から見るとちゃんとお水の柄も入ってます(ぐるぐるって)。

もしも来年も、風鈴市に行けたならexclamation
その時は、また金魚柄なんだろうけど、今度こそ私の欲しいのにしよう!!
posted by るるる at 15:56| Comment(0) | 材料・通販・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

金魚小物

P1000807.jpg

「ゆらりと泳ぐ姿がいやし系涼やか気分を演出する金魚雑貨の会」
(フェリシモ)

年コレの・・・三回目のやつだったかな?
てぬぐいときんちゃくのセットです。
きんちゃくは、お祭りの金魚すくいでもらう袋をイメージして作ってあるそうです。
かわいいねるんるん
てぬぐいは二重ガーゼなので、使い安そうです。


いつもはあまり使わないでとっておくのですけど、てぬぐい使っちゃいました〜。
うちの金魚ちゃんの水槽にご注目です↓
posted by るるる at 00:02| Comment(0) | 材料・通販・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

きんとと

最近、金魚の物を見かけると、うずうずしちゃって、つい手にとってしまいます。

昨日の買い物の時に寄ったゲームのところでね。
クレーンゲームで発見!

080628_1754~0001.jpg080628_1754~0002.jpg

金魚の小物入れだよ。
二匹ゲットだぜ!!
いくらで取ったかはないしょ・・・

小物入れといっても、背中のチャックを開けてもあまり入る隙間はありません。
人指し指の第一間接と、第二間接の間くらい。
ちびっとしかありません。
でも、かわいいのでいいのです!!

ちなみにピンクは私。パープルはすみれさん。
二人で仲良く分けっこしました。
posted by るるる at 17:22| Comment(2) | 材料・通販・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

金魚グッズ

P1000720.jpgP1000721.jpg

(フェリシモ ゆらりと泳ぐ姿がいやし系涼やか気分を演出する金魚雑貨の会)

金魚を飼ってる我が家ですが、前から金魚グッズは好きで手に入れてたりします。
とはいえ、すごくいっぱいあるわけじゃないので、コレクションと呼べるレベルじゃないのが、現実。
そんななか、いつも買ってるフェリシモの年間コレクションで、金魚グッズがあったので、頼んでみました。
(タイミングが悪く一年じゃなく半年コレクションですけど)

これは最初にきた金魚グッズです。
「はんなりおでかけ 和菓子金魚モチーフセット」だそうで、がま口とストラップのセットでした。
私は、お財布ならがま口が好きなので、すごくうれしかった!(前にがま口のグッズが集まる年コレも頼んでました)
金魚のモチーフは・・・。たぶんこれって、らんちゅうなんだろう・・・な?
上見で作ってるしね。
前までは金魚好きでも、ここまではおもわなんだよ。
うむ。かわいい。使うの勿体ないな。

posted by るるる at 11:00| Comment(2) | 材料・通販・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

おニューです

今日は、以前から欲しかった靴を買いに行きました。
一番はすみれさんの。
今履いてる靴が一足しかなく、それが結構くたびれてきてしまったのでね。(いつもは二足は用意してるのですけど)
来月は、運動会もありますし。

080426_2358~0001.jpg

買ったのは、アキレスの「瞬足」というシリーズの女の子のもの。
CMに良く流れてるのですけど、それで「この靴を履けば早く走れる!!」と思い込んでしまってるようで、すごく欲しがってたのです。
売ってたのですが、実は水色が欲しかったすみれさん。
でも、ちょうどいいサイズのがピンクしかなかった。どうしても「瞬足」が欲しいすみれさん。
結局ピンクにしちった。

私のは、どれぐらい履いてるかな〜?
結構やばい感じになってたので、これまた買う事に。
でも、私はこういうものはたいして興味がなく、なんでもいいや〜って感じなのです。
まあ、色が気に入ればいいかなと。
パパの勧めてくれた靴がいいかと思ったけど、サイズが無かったので二番目に気に入ったほうを買って見ました。
いままで履いていた靴と同じ所のだし、色も気に入ったので良しとします。

posted by るるる at 00:02| Comment(0) | 材料・通販・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

