2009年11月30日

お買い物で

昨日は何やら外に出かけてたな〜。

朝・・・というか昼。パパに起こされ、近くのコーヒーショップへ喫茶店
三人で、もそもそ食べるファーストフード
そこのお店のあるのは、駅のそば。
駅のある場所には本屋さんがあり、そこに行く本
木曜に今月発売された本を買いに行ったのだが、売ってなくてね。
ここはどうかと思ったら、ここにも売ってなかった。
ええ〜!と思いながらも、別の新刊と以前から気になっていた本を買って満足。

その後、前からユニクロで冬物が欲しいパパの為に、ユニクロに行く。
ついでにケンタッキーとケーキ屋さんへもよる。
クリスマスの予約。
ケンタは去年とは違う店舗。
前に住んでたところで、良く利用してた店舗予約した。
去年まで予約してた店舗は、対応が悪く、いろいろと問題があったために信用ならない。
なので、今年は替えてみました。
ケーキはね。いつも同じ店で買います。
そして、すみれさんの希望で、チョコケーキだったのだけど、今年は31のアイスケーキがいいというので、予約したケーキはブッシュドノエルにした。
前から食べてみたかったのだけど、すみれさんがNOーexclamationだったので、今年は決行exclamation
おいしいかしら?

ユニクロは、まあやはり混んでました。
パパの目的のはあったのですが、今週の広告じゃなく先週の広告で安かったが欲しかったらしく、ちょっと高いと買うのをやめてしまった。
どうせ、年末にかけてまた安くなるだろうと、今回は見送る。
でぇ、結局すみれさんのものを買ってしまうママ。
フワフワでかわいいフリースジャンパーが安くなってた。
フリースのトレーナーも安かった。
ジーンズも、もう一本欲しかったので、今回はブラックにしてみた。
すみれさん本人的には大満足だったらしい。

夕飯の買い物の時、ついでに隣接されている宝くじのお店で、年末ジャンボを買った。
今年は当たるかな〜。何買おうかな〜。んふふるんるん

で、買い物に出ただけなのに、昨日一日でかなりの散在をしてしまって、ちょっと暗くなってる所。
年末はいろいろ、お金かかるからいやよね。

まだ支払いがある〜ふらふら
posted by るるる at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

本人の希望は?

今日は天気いいですね〜晴れ
先程通販したのが届いたのですが、昨日昼過ぎに注文したのが今日、もう届いたよ。
いつも頼んでるところだけど、最短でも二日かかるんだけど。
どうしたんだ!ア〇ゾン!!

先日パパに
「おまえ整体の免許とれ!」
と言われた。

いえね。
パパは長年首の痛みと頭痛に悩まされていた。
去年だったか。
意を決して、近くの整体に行ったら、くびの骨がまっすぐだったらしい。
わかります?
まっずぐ立つとわかると思うんですが、背骨から首にかけての一本の骨。
身体を、頭を支えているので、湾曲してますよね?
パパの場合、首の骨がまっすぐになってるそうで、そのせいで度々首が痛くなるんだって。
頭痛もそのせい。
一応、ストレッチとか教えてもらってたんですが、最近また痛みがひどくなってしまったらしい。
そのせいで出た、発言。

あ〜無理。
無理だから。
なんたって、私がやりたくない。
パパのためだからって、免許まではちょっと。
パパが何かしらのスポーツ選手だったりしたら、やるかもしんないけど。
私って白状ですか?

もう今更勉強したくないんですよ。
めちゃ勉強して、学校行ってました〜ってやつじゃないのですが。
勤めてたとき、やたらと試験が多かったんです。
毎年何らかの試験があって、その為に研修やテキストの提出。
仕事に必要な事だったので、文句言いつつやってましたが、あれのせいで本当嫌になりました。
だって好きでやってたんじゃないんだも〜ん。

わがままですか?

あ〜でも今すみれさんに、
「勉強は?」
「宿題先にやって」
とか言ってるんですよね。
大きなこと言えないよね〜。

posted by るるる at 10:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

のーたいとる

昨晩、急に思い立って、春に作る予定だったすみれさんの音楽の時に使う袋。
作りましたたらーっ(汗)
夜中、ミシン出して。
ついでに体操服の袋も作れて良かったけど、ちょっとうるさかったらしいたらーっ(汗)
すまんよ、パパ。
でもそのおかげで、今日からすみれさん、みんなと同じようにバックを持って音楽の授業が受けれます。

今日は図書館にも行きたかったし、すみれさんの塾の日でもあったので、夕方一緒に家を出て私は図書館。すみれさんは塾にと、出かけました。
図書館では、予約した本と一緒に別の本も借りたけど、予約した本。たしか今月の最初に予約したんだよね。
新刊だったからしょうがないけど。






借りたのはこの本です。
作りたいのう〜。

先日買ったのはこれ。

はじめてでも編める女の子ショール―ケープ・ボレロ・ポンチョ

はじめてでも編める女の子ショール―ケープ・ボレロ・ポンチョ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 雄鷄社
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 大型本




今は無き、雄鶏社の本。
前に見て気になったのに、買わなかったの。手元に入らないと思うと、欲しくなりません?
これは、いつもいくスーパーの隅っこにある手芸コーナーでたまたま見つけた物。
即買いはしなかったんだけど、次に行った時にも売ってたので買ったの。
ええ。今こういうショールが気になる。
夜、チクチクしてるとこういうのが欲しくなる。
いつ作るのか?


夕方、携帯に学校からメールがありました。
なんでも、三年生の父兄に送ってるメールらしい。
他のクラスですが、三年生の一クラスが明日から5日間、学級閉鎖なるそうですダッシュ(走り出すさま)
すみれさんのクラスじゃないけど、「ええーexclamation」ってなりました。
すみれさんは、すでに知ってたようで「今知ったの?」な感じでしたけど。
こちらの学校にも、とうとうやってきたか、という感じです。
posted by るるる at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

駄菓子

今日はまたお日様が出てて、いい感じ晴れ

昨日は雨が降りましたが、すみれさん傘持って行ってなかったんですね。
久しぶりに学校にお迎えに行きました。
校舎から出てくるのが、校門の所から見えるので、出てくるのを待ってたのですがね。
なんと、大好きなY君と相合い傘してました〜黒ハート
迎えに行かない方が良かったかな?と、思っちゃった。

実はその前の日。友達と一緒に学校近くの駄菓子屋で買ったガムに、当たりが入ってたすみれさん。
学校帰りはどうかとおもったけど、ママと一緒だしいいよね?ということで、当たりの紙を持ってガムと取り替えてきました。
すみれさんにとって初となる、当たりでお菓子と引き換え!
ドキドキしてたみたい。
楽しかったって。
私はついでに、厚紙買ってきちゃった。
久しぶりに作りたいものがあったのでね。

すみれさんはそのお店で、自分のお菓子も買って帰ったのだけど、そんなに多くない駄菓子を選んでました。
実はすみれさんは、駄菓子類。
これは子供は喜んで食べるだろう〜ってやつは、今まで食べませんでした。
だから毎日のおやつ、買ってくるの悩みます。
でも、昨日買ってたやつは、その中でも自分が買ったものだったからか、ちゃんと食べてましたよ。
こうやって、なんでも食べる子になってほしいじょ〜。


今日はこれから授業参観に行ってきます。
今日は何をやるのかな〜。
楽しみだにゃ猫
posted by るるる at 09:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

欲がない?

先週末より、私だけちょっと時間軸がおかしい。
先週の金曜日。すご〜く久しぶりに有給を取ったパパがお休み。
その日は私は、すみれさんを学校に送り出すべく早く起き準備。
「いってらっしゃ〜い」ってしてから、ちとのんびり。
でも、パパがいるのでいつもどおりののんびりじゃいられない。

土曜日は、学校ではフェスティバルというなの文化祭が行われる日だったのですが、昨今のインフルエンザの影響で無しになってしまった。
けど、登校日なので、通常通り朝起きて送り出し。
(ちなみに三年生だけは、やるはずだった出し物をそれぞれやって、楽しかったとか。他の学年は知らないけど)
4時間で給食もありで助かったけど、なにせパパがお休みでおりますので、これまたゆっくり出来ず。
日曜は普通に休みだったけど、月曜はすみれさんが学校お休み(代休です)。でも、パパは会社なので、早起き。

とまあ、結局全部に付き合ってたのは私だけなので、私だけおかしい感じ。
でも、普段のほほんとしてるから、いいか。



春に、布買いました。
実は学校から「音楽の時に使うので、大きめのバックを用意してください」と言われました。鍵盤ハーモニカと笛と音楽の教科書とか、入れるやつ。
なので、普段持たせてるのよりちょっと大きめのが理想。
普通に買ってもいいのだけど、すみれさん的には作ってほしいらしい。

で買ってある布がある。
作らなきゃ作らなきゃと思いつつ、そのままになってしまっていた。
先日ふと思い出し聞いてみたら、ほとんどの子が持ってきてるらしい(当たり前)。
あんた持っていきたいんじゃいの?
と聞けば、
「別に」
だって。

私が思う子供の行動は、ここで
「私だけないの!早く作ってよ!」
的な、抗議というか、欲しいの〜攻撃。

実は、すみれさんはこういうところにあまり欲がないと思う。

もちろん、欲しいものがあればねだ時だってあるのだけど。

校内履きの靴にしてもそう。
少しだけ履き口の所がほつれてきてた。
あまり高いものじゃないけど、我慢すれば履ける程度。
私が小さいころだったら、綺麗なの・新しいのが欲しくているでしょうに、すみれさんはというと。
来月まで我慢してねというと、
「わかったよ」
と、我慢してくれる。

あ、小さいころの私が、そういう気持ちがありすぎだったのか?

ちなみに、袋ですが、布は切ったのですけど、まだ縫ってません。
ミシン出すの面倒くさくってあせあせ(飛び散る汗)
だめママね。
posted by るるる at 10:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

綺麗になってよかった

今日は昨日と違って、曇り。
そして寒かったですね。
これだけ、気温が違うと、何を着ていいのやら。
フリースでも良かったみたい。

実は朝、大変な光景を見てしまって、どうしたものかと、考えてしまいました。


注:汚いお話になりますので、大丈夫なかただけ読んでください。


続きを読む
posted by るるる at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

夜中のお迎え・・・うれしいな?

今日は雨雨
今すごく降ってるよ〜。
買い物どうしようか?
一応、今あるもので何が作れるか考えてる、るるるです。

昨日の晩から降ってる雨ですが、パパは傘を持って行ってなかったんですね〜。
多少の雨なら、そのまま駅から帰ってくるんですが、昨日はだめだと感じたらしく、駅から電話がきました。

「迎えにきてほしいな〜」

いつもなら行かないんですが(ひどいね〜)なぜか電話のそばにいたすみれさんが「行くよ〜」とか言い出す。

ということで、夜。
駅までパパのお迎えに行ってきたのでした。

勤めてた時は、夜に帰ってくることは結構ありましたから慣れっこでしたけど、久しぶりに歩くとちょっと怖い。
でも、昨日はすみれさんも一緒なので、ちびっとだけだったけど。
すみれさんは、パパとママと一緒でも、やっぱり夜、外を歩くのは怖かったって。
暗いもんね。


それにしても、雨すごいな・・・。
posted by るるる at 10:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

トマト

好き嫌いってあると思うのです。
とりあえず、私はなんでも食べるので、嫌いなものはありません。
でも、パパとすみれさんにはあります。

その中の一つがトマトです。

そして私の好きなものの一つがトマト。

なので食卓に出ることは、ほとんどありません。

パパの実家は畑もやっているので、野菜をいろいろもらうのですが、夏は必ずトマトをいただきます。
そのトマトは私だけが戴くのですが、料理の仕方に困ったりもします。
なので、ドレッシングを替えたり煮てみたり。
がんばって食べてるんだよ。

昨日久しぶりにトマト買いました。
どうしても食べたくってね。

トマトと言えば、妊娠中にも良く食べました。
何種類か良く食べたけど、トマトはお風呂上がりに食べるのが多かったかな?
食べすぎたからすみれさん、トマト嫌いになった?
な〜んてね。

一番好きな食べ方は、そのまま丸かじり。
小さいころはお塩をかけたり、砂糖をかけたり。
いろいろでしたけど、やっぱりそのままが一番好きだったりします。

posted by るるる at 17:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

ござる

CA3C0257.jpgもやしもん好き〜ないので、ガチャガチャしてきました。
大好きなL.ヨグルティがでた!

ござる

ってかわいいのよね。
posted by るるる at 19:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食の思い出

急にまた寒くなりだして、宅のパパも少し風邪気味です。
昨晩は、帰りの電話で不調を訴える→今日の夕飯はおじやが食べたい黒ハート
と甘えたことを言いやがりまして、急遽パパだけおじやを用意したしだいです。

私が作ったのはおじやとはほど遠いであろう、洋風(?)おじや。
実家にいたころに、テレビで見た固形コンソメスープを使った簡単な物。
具はレタスを入れるのみ。・・・卵も入ってたかも。
な、忘れるくらいの代物で、おいしいか不安でしたが大丈夫なようでした。


実はこのおじやには、思い出があります。

小腹がすいた時に、さっと作ってたものだったので、他の人にあげれるような代物じゃない。
ある日、お昼で作って食べてたら、近所の方が遊びにいらした。
母と同世代のかたで、身体の弱かったそのかたは、同じく具合悪くて愚痴りたい母と気が合っていたようだ。
私はかまわず食べ続けていた。
食べ終わってから、そこにいるのもなんなので、自分の部屋にひっこんだのだが、その後その方が母に言ったのだそうだ。

「娘さんの食べてたのおいしそうだったな〜」

いや、そんな。鍋から直に食べてたし、そんないいものじゃないんですよ。
おはずかしい。
そんな食べ物だったけど、普段一人でいらっしゃるかたなので、とても珍しく思ったようです。
そんなこと、一言も聞いてなかったし、あの頃は他の事なんて気にもしない年頃。
なので、その話を聞いた時はただ「ふ〜ん。そんなにおいしそうにみえたかな?」くらいの、気持ちでした。

その後、そのかたは亡くなられました。
遊びにいらしてから、そう幾日も経ってなかったと思います。
もともと病気持ちだったようなので、仕方のなかったようですが、その訃報を聞いた時。
あの時、食べさせてあげたら良かった。
気づかってあげたら良かった。
こんな、料理ともつかないものでも、欲しいといって下さったらあげたのに。
そんなことを思ったものです。

このおじやを思い出すと、一緒に思い出す、思い出です。
posted by るるる at 10:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

今年の誕生日

ちょっと失敗しちゃった。

今日姉に頼まれてた録画の事で、電話したのですが出かけてるらしくずっと留守電電話
メールで用件を伝えることにしたのですが、そういえば今度甥っ子の誕生日じゃ〜ん、と思ってプレゼントの事を聞いてみた。

したら、今日誕生日だったらしい・・・。
いやね。実はちゃんとした日にち忘れてしまってまして、毎年前もって聞いてたのに今年は聞くの忘れちゃってたんだ。
今日それに気づいちゃって「そういえば誕生日のプレゼント。考えといてね〜」ってメールしたら、「そういえばって・・・誕生日おめでとうるんるんくらい言ってよ〜もうやだ〜(悲しい顔)」とメールが帰ってきたたらーっ(汗)
ごめんよ姉ちゃん。R君もごめんよ。こんなおばちゃんで。

で、今年もDVDがいいらしい。
一つはもう発売されてるの。もう一つは12月に発売のやつ。
私と双子の姉で相談して買ってね黒ハートとお返事が返ってきたので、双子の姉にもメールしといた。
さてどう返事がくるかな?

posted by るるる at 16:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

手帳

先日ある番組で、来年の手帳の傾向なるものをやっていて、今どきの女の子はどんなのが欲しいのか?ってやつをやっていた。
デザインや価格もさることながら、余白が多いのが今人気があるんだって。
そこに、もちろんプリクラとか、出かけた映画のチケット・遊びに行った先のチケットとか貼って思い出を綴っておくとか。いろいろ使えるらしい。


私は、あまり手帳はつかいません。
昔は使ってましたが、中のメモの部分を毎年入れ換えるタイプ。(あの手帳どこ行ったっけ?)
このタイプだと、必要な分だけ買えばいいし、住所録とかそのまま使えるし。結構便利だった。
けど、ここ数年は買っても、書かなければ開くこともないので、必要無くなりました。
じゃ〜、予定はどうしてるの?
え〜、カレンダーに書き込んでます。
これだけで十分です。
そのかわり、書くカレンダーは決まってます。

うちは、毎年いくつものカレンダーを貼ってます。
ほぼ買ってる物。
私が。
気に入ったものを買ってるので、実はそのカレンダーには書き込んでません。
書き込みようのカレンダーは、枠の広い・みやすい大きさにしてるのですが、やっぱりかわいいものに限る!
今年は、アランジアロンゾのかわいいのにしてみたのですが、曜日が月曜日から始まるタイプだったので、実は慣れるのに時間がかかりましたたらーっ(汗)
来年のはどうしようか?
100均でまたかわいいの探そうかな?

posted by るるる at 14:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

今日から通常営業

今日は雨雨
台風が近いせいか、ちょっと風もありますね。
今日は用事で銀行とか行く日なのに、こんな天気。
いやだけど行かなくっちゃだよ。

今日からすみれさん、学校に登校しました。
本人の希望としては「学級閉鎖」になってれば・・・って感じだったらしいですが、そんな連絡はきてないので、ぎゃんぎゃん言ってたけど行かせました。
それと寒いので、いつも雨の日は濡れちゃうのでスカートとか七分丈のパンツとか履かせるのだけど、ジーンズで。そして一枚多めに着せてみましたが、どうしてるかな?

私もそろそろお出かけしなくっちゃだよ。
posted by るるる at 10:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

のんびり

今日は曇ってますね〜。

昨日小児科に行きまして、すみれさん来週から学校に行ってもいいことになりました。
混んでることを予想して、早い時間に行ったのですが、思ってたより混んでなかった感じ。
お昼近くになると混むって受付の方が行ってたけど、今日の土曜日の方が混んでるんだろうな〜。
インフルエンザの予防接種。やはりここら辺でも、予約は終わってるようです。
例年より早く予約を終えたようです。
新型のほうはやはり12月にならないとわからない&どれだけのワクチンがくるかわからないとのことで、予約自体あまりしてないようでした。

今日は、以前より予定にあった、パパの会社の運動会にパパとすみれさん、二人で今出かけております。
夏に行った、等身大のガンダムがあった潮風公園。そこでやるんだそうで〜。
なぜにそんな遠くで!って感じですけど。
プログラムを見ると、楽しそうでしたよ。
あと、抽選会もあるらしく、それが4時半。それまで、いなきゃいけないらしく、帰ってくるのは・・・6時か7時か。
混んでなきゃいいけど。
「東京ディズニーランド」のフリーパスを狙ってくるそうです。
同僚は「PS3」が欲しいと言っていたそうな。
「PS3当たったらやるよ」ってパパが言ったそうだけど、当たるき満々かよ。
うちはくじ運悪いんだからね。

という感じで、今日は私一人。
のんびりやっています。
でも、買い物行かなきゃ。
今日の夕飯はなんにしましょうかね。
夕飯のあとは、前に行った近くの温泉に行く予定。
これはすみれさんのリクエストで、パパが約束したこと。
私も便乗だ!
それだけが楽しみよるんるん
少しは、チクチクしようかなかわいい
posted by るるる at 09:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

元気です

我が家にやってきた新型インフルエンザ。
落ち着いたので、こちらに戻ってきました。

なんといっても、今回はいつもより熱が下がらなくて心配になりました。
今までは結構波があったのに、38度台から落ちないんですもの。
食欲もないですし。
お腹ぽっこりちゃんだったのに、すっかりぺったんこちゃんになってしまったよ〜。
でも、今は元気元気!
タミフルも今日で飲みきったので、後は様子を見るのみ。
そして病院に行って「学校行ってもいいよ〜」の証明書貰ってこないといけないんだな。

熱がでてから、8時間経って病院行こう!ってなったので、当然の事ながら夜間救急に行ったの。
検査をしてくれて、うっすらとA型に反応があった。
今A型に反応があると、ほぼ新型だという事だ。
夜間救急って1日分しか薬をくれないのですが、インフルエンザの場合は5日間あげることになってるそうで、貰ってきた薬をきっちり飲ませました。
「飲みきって、2日程様子をみて大丈夫なようでしたら、最寄りの病院で見て貰って証明書戴く形になりますね」
と、先生が言っていた。

で、すみれさんは結局今週はお休みなってしまっている。


今のところ、私もパパも大丈夫な感じ。
私はまあ家にいるだけなんでいいんですけど、パパはちょっと大変である。
日にちがもちょっとずれていたら『身内に新型インフルエンザが出た場合、一週間休み』だったのよ。
結局、その効力がなくなってからすみれさん、新型インフルエンザになりましたので、今回は休みなし。
でも、会社では一週間マスクと体温を毎朝測るという、ちょっとめんどくさい事をしなければいけなくなった。
上司に、娘が新型インフルエンザになったと報告したとたん、周りの方の態度がなにやら変わってしまったらしく、近づくなオーラが漂ってるらしい(苦笑)

そして、昨日発覚したらしいのだか、先週打ち合わせした人が新型インフルエンザになったそうな。
潜伏期間ってあるしね。
おいおい、濃厚じゃん・・・と、ちょっと落ち込んでいた。


みなさんも、お気をつけてくださいね。
posted by るるる at 10:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

おやすみ

みなさん、お元気でしょうか?
あー、我が家にもやって参りました。





インフルエンザ。




う〜。



すみれさんがね。
という事で、少しこちらをお休みします。
まあ、毎日書いてるわけでないので今更ですけど。
皆様、ご自愛下さいませ。
posted by るるる at 18:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

運動不足痛感

この三連休いかがお過ごしでしたか?

土曜はパパは出勤。
すみれさんは秋休みで、お休み。
でも、予定はない。
で、あまり考えてもいなかったのですが、土曜の夜に義父から電話があり「稲刈りの手伝いに来てほしい」とヘルプがかかりました。
通常パパが出向くのですが、去年からすみれさんも参加。
そして、今年は義父が腰を手術したので重いものはもてなくなってしまって、畑仕事は義母ががんばってる状態。
ということで、普段は何もしてない私なので、こんなときくらいはお手伝い!と、人生初exclamation田んぼのお手伝いに行って参りました。

稲刈り自体は午前中に終わっていて、午後から参加した私たちは、稲を干す作業を手伝いました。
骨組みを作り、束ねた稲を掛けて行くのですが、意外と重さがありました。
が!義母とパパに言わせると軽いそうです。
実は、今年は雀に食べられちゃってたんですってあせあせ(飛び散る汗)
近所の奥さんに教えていただいてたそうで、見に行ったときには思っていたよりひどかったのでびっくりしちゃったとのこと。
もちろん隣にも別のお宅の田んぼがあるんですが、そこのお米は大丈夫だったそうな。
そこの持ち主曰く「うちの米はまずいからな〜。雀もわかるんだねぇ」だって。
いや、お世辞じゃなく本当においしくないらしいですたらーっ(汗)

日曜は、とりあえず半分やって日が暮れたので終わりました。
月曜はいつこようか?と思ってたら、「明日はこなくてもいいよ」と義母が言い出す。
でも、状況を見てれば無理そうなのは見え見え。
無理そうなら必ず連絡して!と念をおして、帰って来たのですが、そんなんじゃきっと一人でがんばっちゃうんだろうと。
やっぱり手伝いに行こう!
ということで、昨日も行ってきました。
しかも、義妹家族も巻き込んでexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
前の日よりも大人が増えたので、残りは午前中に終わっちゃいましたるんるん
今度は、脱穀の日。
私は一度見たっきりだけど、これまた大変そうなので、私も行こうかな?

そうそう!
筋肉痛。きたよexclamation×2
始めは腕。薬塗りまくりで、次の日はなんとか大丈夫になってたけど、昨日は足にきましたたらーっ(汗)
いつものほほんとしてるツケですねふらふら


posted by るるる at 08:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

へろへろ〜んだったよ

今日はお天気よかった・・・のよね。

なんで・・・なのか。


いつも夜遅くまで起きてる私だけど、それでも少しは寝て、朝起きるってことしてるのだ。(まあ、週末は違うのだけどあせあせ(飛び散る汗))

実は今日パパは休日出勤が決まっていた。
通常だと、いつもどおりの時間か、お昼近くに行くって感じなのだけど、ちょっとした都合で始発で行かないと行けなくなりましたダッシュ(走り出すさま)
言っておくがこれはパパの都合ではありません。
病気で、仕事が遅い部下の時間調整のおかげ。
一人で出社はさせれないと、パパも合わせて出社。
こんな時、直属の上司は大変だ。
で、へろへろで朝起きたのだけど。

で、いつも遅くまで起きてる私。
朝4時に起きるって、パパが言ってたの。
それなら一度寝ちゃうと、私起きれない・・・と思ったので、結局起きてました。
そしてパパが出かけてから、寝た私。
もうね、久しぶりに寝る前、頭痛がしたわ。

で、今日は天気よかったんだよね。
な感想になりました。




posted by るるる at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

秋休み

昨日の台風は、すごかったですね。
私の住んでる場所は、被害こそなかったですが、風がすごくてうちの質素なベランダの鉢が転がりまくってました。
網戸が右へ左へ、動いたり。
すみれさんは、休校でした。
あと、思ってたよりも早くお日様が出たんですよね。
雨も朝はすごかったけど。お昼になったら普通にいい天気。
台風の後って、天気よくなったり暑くなったりだけど、昨日は家の中は暑かったな。
あ、台風に備えてお買い物してたので、昨日は買い物行ってません。
ので、外に出てないんですね〜。

で、今日の朝の空。
さすがに綺麗に見えました。

そら

そら

雨上がりの空は空気も澄んでいて、気持ちがいいですが、今日の空はまた格別に綺麗に見えました。

昨日は台風でお休みでしたが、今日は学校に行ったすみれさん。
今日は前期終了日だったりします。
明日から秋休み突入!
とはいえ、三連休にくっつけた感じで、実際の休みは13日のみ。
13日は火曜日なので、午後には塾がある・・・。
すみれさん、この事実にがっくり。
でも、お休みだからうれしいみたい。

「今日は短縮授業で給食無しだから早く帰ってこれるよ。そして通信簿持って帰ってらっしゃい・・・フフフ

こんな事言って今日は送り出しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

posted by るるる at 09:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

雨の中

台風が近づいてるんですよね。
今週末ですみれさんの学校は、前期が終了するんですが、天気予報を見ると木曜・金曜が一番大変そう・・・。
臨時休校になったら、どうなんるんでしょ?

昨日は、昼過ぎから雨が降り始めたんですが、買い物のときはちょっとの雨に降られてしまった。
すみれさんが帰るころ、結構降っててね。
で、月曜・火曜は塾の日なので、学校から帰って来たら即家を出ないと間に合わないのだけど、昨日は雨の中がんばって行ってました。

帰って来たすみれさん。
「今日は帰りに、先生から飴を貰ったよ。帰るときに雨なら、飴をくれるんだって」
これを聞いて
「雨の日なら〇%off」
とかいう、クリーニング屋さんのうたい文句を思い出してしまった。

ちょっとしたダジャレも必要なんだよね。


昨日、パパの注文したパソコンのモニターが届いて、今おニューのモニターなのだけど、見にくい・・・。
いろいろいじってくれたけど、まだまだ慣れないわ。

目が疲れる・・・。
posted by るるる at 01:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

