2010年04月19日

できるじゃん

今日の朝は早かった。我が家にしては。
パパは今日は、早く会社に行かなくてはならないので、6時15分には家を出ました。
その後すみれさんが起きるのですが、昨日パパに合わせて早く寝たので目覚ましのあと、珍しく自分で起きてきました。
・・・まあ、いつもが遅く寝てるからいけないのだけどたらーっ(汗)
でも、ちゃんと起きれるじゃん・・・って思ったのでした。

家の目の前は踏み切りがあって、しかも道が狭いのですが、踏み切りを渡ったマンションの駐車場。ここは道路に面してる為か、事故が多いみたい。
朝から交番からのバイクが、6台も止まっててなにやらやっていた。
けど、6台は多すぎないか?
朝だから暇だったのかしら?
なんてね。

みなさん、事故には気をつけましょうね。
posted by るるる at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

疲れめ?

なにやら今日は寒いですね。
こうも寒暖がはげしいと、本当に何を着ていいのやら・・・。

今日はやけに目の調子がいまいち。
夜更かしがいけないんでしょうね〜。
解ってはいるんです。
でも起きてちゃう。

でも、少しの間もちっと早めに寝ないといけないようですね。
自重しますわ。

目薬さしつつ、暮らしております。
posted by るるる at 16:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

友達とは?

新学期が始まりました。
この一週間で、実は2回も学校に電話しました(^^;)

一つは教科書の事で。
三年生で使った教科書で、四年生でも使うのがあるのですが、どうしても見つからない教科書があり、去年の担任に問い合わせたところ、先生がクラス分預かっていたらしく「お知らせしてなくってすみません」と言われた。
いえいえ。
あればいいんです。

二つ目は、ノートの事。
通常ですと、春は前の学年で使ってたノートを使い切ってから新しいノートへ切り換えます。
そうしてくださいと、学校からのお便りでも書いてたんですが・・・。
すみれさんが帰って来て言った。
「先生が新しいノートを月曜までに買ってこいって」
だって。
ん?
お便りと違うぞ?
変だなと思いながらも、これは買ってくださいと書かれていた理科のノートを買ってなかったので、学校そばの駄菓子屋さん(雑貨屋)へ朝から買い物に。
そこのおじさんとも話したのだけど、その話はちょっとおかしいから先生に聞いた方がいいと言われ、私もそうだよな〜って思ったので、昼過ぎに担任に電話を入れた。
聞いてみたらば、ノートが残り少ない子、持ってきてない子がいて、その子たちに向かって新しいの準備しておくようにと言ったらしいのだ。
たぶん子供たちには、正しく伝わらなかったのだろう。
すみれさんが間違ったくらいだから、同じように考えちゃった子もいりだろうな。
ちなみに、今年の先生は新任の女の先生。
まだお会いしてないので、どうかわかりませんが、電話の感じはなんか頼りない・・・。


クラス替えして、ちょっとひっかかってることがある。
それは、お友達。
毎年クラス替えしてるので、同じクラスになったことあるorない子も混ざってるのは当然のこと。
その中に、二年生の時。すみれさんにひどいことをした子がいるのですバッド(下向き矢印)
(仲良くしてたのに、急に無視されそのショックで登校拒否のようになってしまって一時大変でした)
去年離れたからほっとしたけど、今年同じになっちまっただよもうやだ〜(悲しい顔)
すみれさんってば、ひどいことされたのにどうして一緒に遊ぶのかしら?
その心がわからない。
もう人間的に、その子のことを嫌いな私は挨拶すらできないわ。
大人としてどうかとも思うけど、子供がひどいことされたのに、いい顔なんでできないもの。
来月あたりに、個人面談があるはずなので、頼りな下げではありますが、先生にお話してみようと思います。
だからといって何があるとは思いませんけど。

心配事が増えたよ、まったく。



posted by るるる at 18:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

新学期

今日から新学期です。
入学式もあるのですが、在校生は始業式だけなので、9時には学校が終わります。
ということで、もうすでに帰って来てゲーム中ダッシュ(走り出すさま)

本当は今日から新しい靴を履いていこうと、買ってから我慢してたのですが、今日はあいにくの雨雨
なので、晴れの日までもうちょっと我慢です。
それに寒いしね。
フリースだと寒そうだったので、結局ダウンを着せて行かせました。

桜もいい感じで咲いていたようです。
でも晴れてた方が、もっと綺麗にみえるよね。
今年の入学式はちょっと残念だったかな?

こちらに転校してきて、ずっと3組さんだったすみれさん。
今年は、2組さんになったそうです。
でも、仲の良い友達や、大好きな子と離れたのでちょっと残念らしいバッド(下向き矢印)
まあ、塾で一緒の仲よしさんとか、良く一緒に遊んでる子と一緒になれたから、それはそれで良かったみたいよ。
今週はまだ給食がないので、早く帰ってくるのだけどあせあせ(飛び散る汗)
高学年の仲間入りじゃ!
がんばれよ〜すみれさんわーい(嬉しい顔)
posted by るるる at 10:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

CA3C0327.jpgCA3C0330.jpg今日は近所の公園に桜を見に行ったよ(*^o^*)
posted by るるる at 17:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

休み突入

春休み入ってます。
明日から暖かくなるようですが、今日も寒かったな〜。
まあ日中はちょっと暖かかったかな?

休みに入ると毎回のお買い物に、すみれさんがついて来るのですが、いつも時間がかかってしょうがない。
どっかに寄り道したりするからだ。
まあ連れてくのは私なんですけど。
今日は、昨日食べたいと言ってたので、駅前のドトールのミルクレープを食べに行こうと出かけた。
けど、駅前のせいか時間帯のせいか?
なんか行くたび混んでる。
前回行ったときも混んでて、結局ケーキだけ買って来たのよ。
今回は、すみれさんが納得しなくてね。
ちょっと近くの本屋さんへ行ってからまた行こうと説得して、再度お店に行ってみた。
とりあえず席が空いてたので、今日は食べることができたよ。

来週には学校なので、春休みは今週でおわり。
だけど、すみれさんにはがんばってもらって、勉強させてます。
もちろん春休みですから、学校の宿題はないので、塾の宿題です。
先週の塾の先生との面談で、やはり宿題はきっちりさせないと!と思ったので、朝起きてご飯食べたらまず宿題。
それから遊び、ということにしました。
初日、すみれさんは約束どおり宿題してくれました。
次の日、いきなりゲーム始めようとしたので指摘したら、あの約束は一日だけのことだとおもってたらしい。

んなあほな!

ということで、がんばって勉強しとります。



posted by るるる at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ちょっと面談に・・・ね

今日は雨降りで、しかも寒くて外には出たくない天気ですが、塾の先生とお話の日だったので、出かけましたよ。

とりあえず塾ではちゃんとしてるようで良かったのですが、なんせ宿題をあまりしないので、そこんところを注意されました。
あ〜思ってたところをチクチクと。
がんばって勉強させねばと思いました。

そして今日で三年生おわりです。
いっぱい荷物持って帰って来ました。
今日でお別れのお友達もいたようで、お別れ会してきたようです。
明日からは春休み。
あ〜短くても、休みだよ。
どっか連れてけ〜っていわれるのかしら?
去年は映画に行ったのよね。
今年は騒がないなー。


そうそう、先程マンションの管理会社の人がきました。
昨日発見した窓ガラスを見に。
したらば、外気と室温の温度差で起こったヒビなんですって。
なかに銅線の入ってるガラスは、ガラスと銅線の膨張率の関係で、気温の変化でこういうことが起きるんですって。
初めて知りました。
とりあえずまだ使える範囲らしいので、しばらくこのままです。
なんせ、一枚の価格、高いんですよ!
昨日調べたら、2万くらいするの。

ってことで、現状維持で交換は無しでした。
初めてのことだったから、あせったよ。
posted by るるる at 14:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

がーんだよ!

三連休いかがお過ごしですか?
うちは、まあ近所に出かけたり実家に行ったりで、ゆっくり過ごしてましたが、なんといっても風がすごくて外に出るの嫌でした〜。

で、今日なんですが。
さっきです。気づいたの。

今まで強い衝撃なんて与えていなかったので、風の仕業に違いありません!
ベランダの窓のガラスにヒビが入ってたんですexclamation×2
もうびっくりというより、ショックパンチ
これってうちの過失じゃないから、管理費で出来るの?
でも高いからうち?
とお金のことがぐーるぐーる。
すみませんたらーっ(汗)

とりあえず管理会社に電話した次第です。
明日見に来てくれるということで、一安心ですが、聞いたところによると一応見てから。
ということ。
交換するかしないからしいけど。
価格調べたら、結構するんだよね。
どうなるんだろ〜。
つうか、花粉症で今の次期窓を開けないから気づかなかったよ、今日までダッシュ(走り出すさま)
posted by るるる at 09:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

卒業式

三月もなかばになりましたね。
今日はすみれさんの小学校では、卒業式。
でも、在校生はすでに帰って来てます。
在校生は校舎に入らず、校庭で卒業生とお別れの会をして帰って来ます。
8時過ぎに家を出て、9時過ぎには帰ってましたよ。
はえ〜ダッシュ(走り出すさま)
いまwiiでどうぶつの森やってます。

今は、卒業式は在校生出席は5年生・・・というのが多いみたいですね。
なんでだろう?
私が学生のときは、もちろん全学年出席でした。
雪国の卒業式なので、もちろん超寒いんですが。
特に小学生の時のは印象に残ってます。
なんせ6年間全部みてますからね。
うちは、各学年。低学年・中学年・高学年(5年生)と分けて、卒業生にお別れの挨拶の後、歌の贈り物として歌ってました。
なので、三学期に入ると、どの学年も卒業式の歌の練習で毎日、歌声があふれていました。
今はさすがに、自分達が歌ったのだけ覚えてるくらいですが、5年生の時の卒業式の準備。
体育館の飾りつけ。
鉢植えを階段に並べたり、来賓の為の椅子を並べたり。
結構楽しかったな〜。
なんか、思い出しちゃってます。

今の卒業式で歌われるのは、いろいろありますね。
昔は、結構決まってた気がします。
でも、私は「大地讃頌」「巣立ちの歌」
これは良く歌ってた気がします。

みなさんはどんな歌、歌いましたか?



なんかかわいいのでるんるん



なんか豪華版です。歌謡曲みたいですけど(^^;)
posted by るるる at 10:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

ほったらかしてる間にあったこと

また久しぶりになってしまいました。
もうこのペースになってしまうんではないかと・・・(^^;)

花粉は、最近の不安定なお天気で最高潮には達していないのですが、次期に天気も回復するでしょうから、ひどくなる・・・でしょうねぇ。

こちらにこない間、何かあったのか?
相変わらず、携帯ゲーム毎日ポチポチやっております。
楽しいでするんるん
そのせいか、首がめちゃ痛くなりまして、この数日いじる時間を減らして治しております。

先月末に、三年生最後の懇談会がありました。
毎年そうなんですが、春の最初の懇談会はかなりの方々がいらっしゃるのに、最後の方はあまりいらっしゃらないんですよね。
この日も、あまりに人がいなくて、場所間違えたかと思いましたあせあせ(飛び散る汗)
この日は、最後というのもあって、子供たちに聞いた今年一年の重大ニュースにランクインしたものを、当ててみてかわいいというのをまず初めにやりました。
月ごとにあった行事とかを一応表にしたものを見ながら、順位を考えたのですが、私は一つも当てることができませんでしたダッシュ(走り出すさま)
ちなみに一位になったのは、四月で新しい担任とこのクラスになったこと、でした。
男の先生で緊張したのと、クラス替えして最初の日でしたのでドキドキだったらしい。
でも、先生はとても楽しい方でして、参観の時も授業が面白くてあっと言う間に終わってしまう。クラスも、実は学年で一番元気なんだとか。(いいんだか悪いんだか)
でも、だから楽しかったらしいるんるん
まあそれが一番かわーい(嬉しい顔)
あと、十月に新型インフルエンザのことがあった。
たぶんその日はすみれさんがお休みした日。
その日はクラスの約半分。15人が休んだそうなのだが、これだけ休んだのが、この学校では今年最初だったらしく、学級閉鎖も考えたそうなのだが踏み切れず、とりあえず授業したそうな。
で、一番困ったのが給食。
食べても食べても、減らなかったんだってたらーっ(汗)
あとは教室が静か。友達いなくて寂しかったとか。
すみれさんは休んでたから、そうなんだ〜って聞いてたんだって。

あと番外編で、給食の際に使ってる食器。一部陶器を使ってるそうなのですが、それを今年は6枚割ったそうな。
一枚650円。結構いいの使ってるexclamation
なので、三年生だし。ちゃんと謝ろうということで、割ったお皿と共に給食室へ子供たちを行かせてたそうな。
先生がそう決めたんですが、実は内心ドッキドキで戻ってきた子供たちに怒られなかった?と毎回聞いていたそうですわーい(嬉しい顔)
もちろん、怒られはしなかったらしいけど、「うちのクラスは落ち着きが無いのかな〜?お代わりのとき急いじゃうらしいです」と言っていた。

一年って最近早いです。(歳とか言わないようにね〜)
ついこの間三年生になったと思ったら、もう四年生。高学年の仲間入りなんですよね。
初めての男の先生で、すみれさん大丈夫かな?と思ってたけど、とてもいい先生で良かったるんるん
クラスの子たちも、いい子ばかりで、おかげで毎日の送り迎えもしなくて大丈夫になったし。
成長したなって思います。
四年生。
どうなるのかな?
楽しみでもあります。


posted by るるる at 02:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

今年の相棒

CA3C0320.jpg昨日の春一番のおかげか。
鼻と目が大変な事になってしまった(ρ_;)
今日からマスクの日々、突入です。
買い物の時、目薬買ってきたよ。
今年のはこれ。
いつもより、価格が3倍もするの。
去年使ってみたかったけど、やめたのよね。
さあ、どんなもんでしょうね。
posted by るるる at 16:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

最近の私

今日は、父の誕生日〜。
でも何もしませんけど。
結構細かい人で、何をあげたらいいかわからない人なのです。
難しいのだ。

今日は、メダカの濾過器を掃除した。
水も減ってたので、そこも補給。
濾過器は、いつもよりは苔がなかったかな。
でも、汚れてるのは事実なのでがんばって洗う。
そしたら排水口の流れがあまりよろしくないので、終わったあとに詰まりを取る洗浄剤を投入しておいた。

最近の私は、年末に始めた携帯ゲームサイトが楽しくって、またパソコンに触ってない日が続く。
その間に、パパはパソコンを久しぶりにいじっていた。
パーツが届く。
楽しげにバラして組み立てる。
ついでにと、キーボードも替えてしまった。
私はどうでもいいのだが、そうも言ってられまくなってしまった。
なぜなら、今とても打ちにくいのだ。
キー一つ一つは、気持ちよく打てるのだが、文字変換キーの位置が微妙に変わってしまった。
スペースキーが広くなってしまったようです。
変換を押すとき、見なくても良かったのに変わってからは、気がつくとスペースがあいてしまう・・・。
親指よ!
もう少し右じゃ〜。
とか、思いながら文字を打っている現在。
ちょっと嫌。

最近韓国ドラマを良く観てます。
吹替えよりも、字幕の方が好きなので、CSで入ってるのを観るのが好き。
フジテレビでも今年から始まりましたね。
今入ってる「太陽の女」。あと二回放送。
結構愛憎おりまぜで、結局どうなるんだろうってかんじです。面白いです。



来週から入るドラマも楽しみ。
是非みたいと思ってたけど、CSだと有料チャンネルでしかまだ観れなかったので、待ってて良かったって感じ。
主人公のハン・ヒョジュが好きなんです。
「春のワルツ」のヒロインでしたが、とても笑顔がかわいい素敵な女優さん。
「華麗なる遺産」楽しみだにゃ猫



という感じで、過ごしておりましたら二月もおわりですね。
花粉のほうは、今年は少ないってことですね。
そのせいか私はまだ大丈夫っぽいです。
年々、楽になってきてる感じ。
・・・感じね。
でも、辛いことには変わりない。
今日マスク買って来ました。今日の買い物、ちょっと風が強くてやばい感じ。
嫌な季節に入りましたよ・・・。



posted by るるる at 16:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

記念日

今日はとても寒い〜。
雨も降ってるから、余計に寒い。

昨日はバレンタイン。
みなさんどうでしたか?
家は、休み前に会社の女の子からもらってきてまして、またお返しをしないといけなくなりました。
あと、今日すみれさんは友チョコをもらってきたよ。
こんなのもらえると思ってなかったから、なにも用意してなかったよ。
一応明日チョコ買って来てるんるんって言われてるけど、すでに今日スーパーではホワイトデーに変わってたし。
また板チョコ買って来て、作るしかなさそうです。

そんな感じでしたが、我が家では記念日でもありました。

結婚記念日です黒ハート

そして毎年ではありますが、今年もいただきました。

記念日

赤+ピンク系のお花の、プレゼント。
そしてケーキも買ってくれました。
毎年戴いてますが、今回のは特にピンクが濃くって、かわいいです。
ありがとう〜黒ハート
posted by るるる at 16:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

久しぶりです

また期間が空いてしまいましたね。

病気の方は、とりあえず良くなってるようです。
が、前にくらべていっぱい食べれなくなりました。
あれもこれも!って食べれなくなったので、やせた・・・ことはなく(泣)でも普通に食べれるようになったかな?

久しぶりに双子の姉が遊びにきました。
実は彼女、彼にipotのように歌が聞けるのを買っていただいたそうなのだが、パソコン持ってないのですよ。
彼も持ってなくって、結局使えないじゃん!となり、「あ、るるるんちに行けばやってくれるんじゃ?」って思ったらしく、くることになったのでしたダッシュ(走り出すさま)
まあ、できましたけどあせあせ(飛び散る汗)
好きな歌いっぱい入れてもらえて、満足してました。
というか、誰も使えないのにどうして買ってやる、彼氏さんよ〜。
不思議だよ、まったく。
もちろんその日は、すみれさんも楽しみにしてて、一緒にDSで遊んでたよ。

最近月一で行っていた、近くの温泉。
一月は、二回も行ってしまった。
いつもすみれさんが行きたがるパターンなのですが、今回の二回はパパが熱望パンチ
どうにも、疲れがたまってるらしい。
癒されたいんだって。
まあ、こちらは気持ちいいからいいのですけど。

そして、昨日。
パパは徹夜で帰ってきませんでした。
今日どうしても必要な書類があったらしく、チームの方々も帰らなかったらしい。
このままここで寝てしまおうかと思ったら、一度うちに帰ろうということになり帰って来たと、朝6時くらいに家に帰って来た。
でも、すぐに出社しないといけないって、お風呂入ってご飯食べて着替えて、6時半には出て行きましたダッシュ(走り出すさま)
全然寝てないって言ってた。
心配だけど、きっと大丈夫!って思ってます。
今日も遅くなるか?って感じだけど、帰ってくるでしょう。
へろへろになってるだろうな。

明日は休みだから、またゆっくりしたいと思ってますよ。
posted by るるる at 16:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

落ちてました

また久しぶりになってしまいました。
今年はこんなペースかしら?(^^;)

いろいろ更新したかったのですが、どうも使おうと思うとパソコン使われてるので、諦めていました。

今週に入って私が体調をくずしたので余計に、遠ざかってました。

もうね。大変でした。
超久しぶりに病院に行ったし。


2カ月ほどまえから、たびたび胃の痛みを感じてました。
満腹感もたまにあり、食べすぎと思ってました。
日曜もちょっと胃が痛くって、でもそんなに痛いわけじゃないしと、そのまま普通に夕飯を食べ、やっぱり満腹感を感じました。
でも、いつもの事と思い過ごしてましたら、最初に下痢になりました。
これでお腹が楽になったのは事実。
あ〜食べ過ぎだな・・・って思ってたのですが、これは始まりだったのです。

夜中お風呂に入り、いつものように録画してたのを観てみたり。
そんなことをしてたら、やっぱり遅い時間になってしまって、やっと眠りについたのですが、今度は吐き気が。
その時のお腹の具合ですが、ひどくはないけど満腹感が抜けてない。
このまま吐いてしまったら、洒落にならないと思い、寝てもいられない。
結局朝まで寝られませんでした。

そしてどうなったかというと、朝から吐く・下痢の繰り返し。
吐くときは、胃がつかまれるという感じに、いつもとは感じが違う。
とても苦しい。
私どうなってるの?!
もうこんなになったのは、初めてでどうしたらいいかわからない。
とりあえず、吐き気が収まってから、胃薬を飲んで寝た。

昼過ぎ。
やっと動ける感じになったので、買い物に出かけ、ついでに薬局寄る。
胃薬を買おうと思ったからだ。
説明を聞くと、家で飲んでた薬でいいらしい。
胃の痛みというのは、ストレス・睡眠不足・冷えからもくるそうなので、胃を温めてやったりするといい・・・とか聞いた。
ストレスはあまりないだろうけど、あとの二つは身に覚えがあるので、原因はこれだろうなと、思った。

でも結局、薬局で言われたことはね。
病院に行けということ。
当たり前よね。
でもさ、もう昼過ぎ。すみれさん帰って来ちゃう。
基本、お留守番できないし、一緒に病院連れて行きたくない。
なので、次の日に病院に行くことに決定。

で、火曜日に病院に行ったわけですが、結局風邪ではなくって胃腸からくるものでしょうとのこと。
お腹の音を聞いたら、あまり聞こえないんだって。
あ、動いてないのね。だから消化せずに、満腹感が続いたのか。
しかも胃痛が続いてたし・・・。

とほほっすよ。
薬は飲み続けてますが、気持ち悪い感じは実は今も続いてて、胃の痛みも今は筋肉痛みたいになってる。
吐くときに、変に胃が動いてたからか?と、勝手に思っている。
夜も、今までよりも早めに寝るようにしました。
生活改善しろ!って、身体が訴えてるんでしょうね。
でも、早く好きなものいっぱい食べたいな。
今あまり食べれないのよ〜。
気持ち悪くてもうやだ〜(悲しい顔)

みなさん、健康第一ですよ。
posted by るるる at 10:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

わすれてた!

ちょっと!
今思い出した!

今日返さないといけなかった、図書館の本。
返すの忘れたよ!

あ〜。
ぼけっとしてたら、これだよ。

明日はいかないとな。

posted by るるる at 19:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

新年

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



と、新年もかなりすぎてしまいましたが、ご挨拶。
みなさん、年末年始いかがお過ごしでしたか?


我が家では・・・。

いろいろおさぼりしてしまった、ツケが、波寄せてきまして、新年から片づけしてましたダッシュ(走り出すさま)
年末に棚を買い、年明け組み立て、片づける。
ちょっと隙間が出来たので、広く感じます。

そして、近くのパパの実家へお邪魔してきましたが、年始の親戚の集まりは、来週の11日。賽の神の日に延びました。
義母の体調を見ての判断。
多分なのですが、すみれさんだけだったら相手出来たかもですが、義妹の三兄弟の相手までは出来なかったのでしょう。やはり男の子の勢いは違いますものね。
ちょっとがっかりしちゃったすみれさんでしたが、私とパパからお年玉を貰って一応、気が収まったようです。

そんなすみれさんですが、今日で冬休み最後。
宿題が残ってるexclamation×2
私は何が宿題かわからないので、一応見ている限りでは残ってるのは、書き初めだったりします。
一応こんな感じで書いてね〜ってプリントは貰ってきてるようですが、何を書くんだかは書いてない。
本人もわからないらしく、一体何を書くのやら。
私が小学生の頃は、例題としていくつかあったように思うのだけど。
何書かせたらいいんでしょ?
ちょっと調べてみたけど、本人納得して書くのだろうか?

明日から、学校か・・・。
持ってくもの、洗濯しなきゃな・・・。


何はともあれ、新しい年スタートしました。
初詣でに行ったら、今年はパパ、前厄と判明exclamation
近いうちに、御祓いに行くと行ってます。
すみれさんも今度は四年生。
私は・・・。
何かやるのかしら?うふふるんるん
楽しく暮らせたらいいな。

みなさん、良いとししましょうね。
私もがんばりますexclamation
posted by るるる at 07:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

ごあいさつ

もういくつ寝ると〜るんるん
ということで、あと少しで2009年も終わりです。

こちらに遊びにきてくださってる方々。
今年はどうでしたか?

私は、どうだったかな〜?
のほほんしすぎで、体重増えましたあせあせ(飛び散る汗)
「ママどこにいったんだろ?」
ってパパに言われましたダッシュ(走り出すさま)

ステッチはまあまあ。
遅すぎて、思うようには進みませんでしたが、それなりに楽しみました。

金魚も、がんばって育てましたが、旅立っていった子たちの事を思うと、反省しきりです。

すみれさんは、去年と違って問題もなく、楽しく学校に通えてたので良かったるんるん
あとは勉強だけねパンチ

パパは、今年もがんばってくれました。
心からありがとう黒ハート
いつも感謝してます。



今年もとってもお世話になりました。

来年もみなさんにとって、良い年になりますように!

そして来年も

よろしくお願いします


posted by るるる at 01:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

ライオン

CA3C02790001.jpgミスタードーナツの福袋に入ってたポンデライオン。
かわいいよ〜(*^o^*)
posted by るるる at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

めじろおし

久しぶりの登場です(^^;)
放置しすぎですね。
実は、携帯ゲームにはまってましたたらーっ(汗)
無料で有名なサイトです。
そちらでも、日記が書けるのでそっちで書いてました。
携帯だと、手軽で行えるでこっちに出てくるの、忘れてました。

先週はまあ、週末にかけていそいそと出かけておりました。
金曜日。
学校の行事で区のホールにお出かけ。
登下校の交通指導をしている、老人会のみなさんが内閣総理大臣賞をいただきまして、その表彰とお祝いで娘の行っている学校の児童がお祝いをするということで、行ってきました。

各学年、歌と踊りを見せるのですが、もちろんその間に、老人会の方々も歌ったり踊ったり。
とても楽しく見ることが出来ました。
もちろんすみれさんの学年、三年生も歌と踊り。
がんばってましたよ〜。
今回は、すみれさんは結構真ん中に居てくれたので、とっても見やすかったですね。

土日はボーナスも無事もらえましたので、お買い物です。
パパの物、やっと買えました。一安心です。
あと、買ったもの。
実は最後の一匹だったメダカ。
亡くなってしまいました。
水槽にはイシマキ貝がいるのみ。とても寂しくなりました。
そこで、パパを説得しまして(私がギャーギャー騒ぎまくってうるさかったせいか)、新しいメダカを買うことになりまして、買い物のついでにいつものショップに行って、買ってきましたよ。

今度はヒメダカ2・黒メダカ1・白メダカ1で、4匹飼う事に。
今元気に泳いでおりますよ。

あ、今日も実はこれから学校行事でお出かけです。
行ってきま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by るるる at 09:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

