2010年07月27日

見てるだけは暑い

夏休みにはいってすみれさんが、まず楽しみにしていたこと。
それは

学校のプールに入りに行くことるんるん

毎年、夏休みの最初に週に、開放してくれるのだけど、今年初めて行きたいと言ったすみれさん。
少しだけ、泳げるようになったから、行きたいらしいです。
でも初めてだし、とりあえず一人での参加なので、今日は私も付いて行ったのよ。

全校生徒対象なのだけど、低学年は必ず父兄同伴ですし、少しの額ですが保険にも入らないといけないからか、思ったより参加者は少なかったな〜。
まあその代わりに、のびのび遊べたようで良かったわ。
行ったら塾でも一緒の子もいて、明日は一緒に泳ぐ約束もしたみたい。

で〜、私は今日だけでいいんだと。
それはいいのだけど、見てるだけだから、暑くていやね〜。
もう疲れちゃったよ。

posted by るるる at 19:51| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

はぴばーすで〜

今日はすみれさんの、10歳の誕生日です〜


おめでとう〜exclamation



夜は、実家でお祝いするんだ〜るんるん
posted by るるる at 12:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

あついよ〜

月曜日に、突如としてエアコンがぶっ壊れましたもうやだ〜(悲しい顔)
隣の部屋のエアコンと、扇風機2台でなんとか暮らしてますバッド(下向き矢印)
一応新しいの買ったのですが、来週でないと取り付けできないので、ほんともうしんどいです。
まあ、・・・がんばりますよ。


連休中、いろいろと動き回ってたんですよ。
土曜日は、金魚まつりに行って来ましたよ。

おでかけおでかけ

一昨年行って一目惚れした、もみじらんちゅうです。
本当は欲しかったけど、新しい金魚買ったばかりだしね〜。
今回はあきらめましたが、来年こそは買うexclamation×2ってパパが言ってますわーい(嬉しい顔)
午後は、近所のお祭に行きましたよ。

日曜日は、以前ここでも書いた「健康診断の日」だったのです。
すごく久しぶりでした。
血液検査。
血を抜かれるのがちょっと痛かったかな。
一番きつかったのは、胃のレントゲン。
初バリウムですよexclamation×2
炭酸の粉がすごかった。
口の中で発砲して大変だったよふらふら

月曜日は、朝からエアコンが動かなくって、汗だくにダッシュ(走り出すさま)
でも、一応予定してた所には行こう!ということになり、川崎大師の風鈴市に行ってきたよ。
また涼しげないい音が聞けましたるんるん
今年は、実家に南部鉄瓶の風鈴を買いましたよ。
そして、一度家に帰ってから電気屋さんへ車(セダン)
あ〜早くエアコン付かないかな〜。

あ、金魚まつりに行く途中、

おでかけ

スカイツリーを観たよ。みえるかな?

という感じの、連休でした。
今日から夏休みという学校も多いらしいですが、すみれさんの学校は今週いっぱい登校です。
あと2日。
暑い中、がんばれよ〜わーい(嬉しい顔)

ママもねわーい(嬉しい顔)

posted by るるる at 17:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

雨はいやじゃ〜

今日はこれから、学校へ行かねばならぬ〜。
雨が降る予報だけど、あまり強く降らないといいな〜雨
学校、蒸し暑くなきゃいいけど〜。
posted by るるる at 08:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

暑くて〜

なんか蒸し暑くてどうしよう〜って感じですが、洗濯物がいっぱいなので部屋干しで、エアコンドライで、がんばろうと思ってるけど、くじけてきちゃってる、るるるです。

すっかり、ときどき日記になってますが、みなさんお元気ですか?

なんだかんだと、先週も忙しくしておりました。
今年は学校の役員になったのだけど、その事で集まりがあったり調べ物が合ったりでね。
しかも明日はそれで、学校に行くんだよね。
私たちの担当は、2月なのだけど、他の担当と違うことをしなきゃなので、ちょっと面倒くさい・・・。
なので、今から準備しないといけないのら〜。
いや、夏休み明けでもいい感じなのだけど、明日の集まりが終わると、たしか次に集まるの10月なのよね。
それだと忘れちゃうか〜ということで、今から話し合ってるわけ。
大変だけどがんばるよ。

そして、来週にせまった、久しぶりの健康診断。
ドキドキですが、最後の悪あがきで、ちょっと水を飲む生活を心がけようと、昨日買ってきたにょ。

「いまさら・・・」

と旦那にも言われました。
だから、言わないで〜。
わかってるから。

はじめていく所だから、迷わず場所に行けるようにがんばらねば!

とにかく、暑いね。
いやになるわ。
posted by るるる at 10:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

見学してきたよ

7月に入って最初のブログ。
みなさんいかがおすごしですか?
今年も梅雨も、なんか変な感じでね。
6月は思ったよりも、晴れ・・・というか暑かった日が多かった気がします。
肌寒いよりはいいんですけどね(^^;)

昨日は、うちの目の前にある神社で、お祭がありました。
今年最初のお祭。
やっぱり、行くっしょ〜!!
で、昨日はめずらしくすみれさんは浴衣で行きましたよ。
去年も着たやつなんですが、去年は一度しか着てなかったりします。
着た時に
「かわいい〜黒ハート
って連発したら、はずかしかったらしくってね
・・・って私のせいですね〜
で、着てくれなかったのよ。
でも、今年はなんかやる気があるらしくって、また着てくれるらしいよ。

先週の金曜日。
小学校のプールへ行って来ました。
その日4年生は、「着衣浴」という事を体験しました。
服を着て水にはいるということは、とても危険なんだよ!!
ということを、身をもって知ってほしいということで、毎年4年生が受けてる授業らしいです。
先生となるのは、いろいろな形でいつも学校に来てくださっている「ガサガサ水辺の移動水族館」の山崎さん。
実際に親御さんも見てほしいと、学校からのお知らせの用紙に書いてあったので、暇こいてる私。
行ってまいりましたビル

あんまり父兄は来てなかったのですが、正直見てよかったな〜と思いました。
子供たちだけの体験ですが、やっぱり服って動きずらいんですよね。(もちろん靴も履いてるよ)
水着のみの時と違って、プールから上がるときは大変そうでした。
川に落ちたときを想定してるので、みんなで手をつないで飛び込む。
靴を履いてるのもあって、底に足をつくとすべる。
服の重みで、いつものように動けない。
大変だったと、すみれさんから聞きました。

授業が終わった後、山崎さんから少しだけお話を聞きました。
川のそばに住んでるんだ、身近に起こりうる事なんだと、改めて実感しましたよ。
貴重な体験でしたね。
それに、学校のプールなんて何年ぶりって感じで、久しぶりにすみれさんのプール姿も見れて良かったよるんるん
posted by るるる at 09:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

初の体験です

今日は雨雨
関東も梅雨入りしたそうですね。
微妙に肌寒いのがいやだな〜。

昨日の日曜に、パパの実家の田植えに参加してきました。
嫁に来て何年も経ってますが、実は田植えは初めて。
例年ですと、パパだけの参加なのですが、今年はすみれさんが行きたい!というので、私も行く事になったのでした。

植え方をまず教わって、早速挑戦!
ほとんどが機械で植えていますので、補足程度だったのですが、やはりかなり疲れました。

そして今日やってきましたよ!
筋肉痛exclamation×2
足が一番大変っすバッド(下向き矢印)
でも、ありがたみがわかった様な気がします。
大事に食さねばって思いますね。
posted by るるる at 15:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

水槽の中事情

6月最初の土曜日。
いかがお過ごしですか?

うちは、いつもどおりみんなバラバラに楽しんでおりまして〜。
って、みんな家にいるけどね。

すみれさんは、起きたと思ったらwiiしてるし、パパは朝から車のスピーカーを買いに行ってて、今休憩中。
なんでも取付をお店に頼むと高いので、今回は自分で付けたいのだそうだ。
できるのか?!
で私は、こうしてネットしているという・・・。
でももう少しで、買い物に行かなくっちゃで、のほほんもいい加減にしなくてはならない・・・ね。

我が家は、生き物といえば、めだかと金魚を飼ってるわけですが、どちらもいま少なくなっています。
めだかは、増えたり減ったりで、今いるのは一匹。
どうもこの一匹が、今日になってから泳ぎがおかしい。
期間的にも、そろそろ・・・なんだと思います。
また欲しい気もしますが、それは今のこがいなくなってから、考えることにします。

金魚は、実はらんちゅう一匹・去年自家産したピンポンパール一匹が、あちらに旅立ってしまいました。
今年に入って、実は結構旅立ってしまい、今は4匹しかおりません。
増やす方向には考えてなかったのですが、この、らんちゅとピンポンが日を開けずに旅立ってしまってから、欲しい気持ちが沸き上がっています。
今度は・・・っていうか、今度もできればピンポンパールが欲しいな。
最初に飼ったピンポンが今も一匹残ってますが、やはりぷりぷりのお尻がたまりません。
すみれさんと共に、

「ほしい〜」

と、懇願しておりますが、パパさん許してくれるでしょうか?

乞ご期待!!
ということで。
posted by るるる at 14:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

おやつ事情

おかし

毎日すみれさんのおやつを買いますが、実は食べてくれないものも結構あったりします。

これもその一つ。
今の時期に発売されてる、いちご味。
たっぷりついてるこのいちご味のチョコがいいらしいけど、同じ種類のチョコ味は食べないという・・・。

どういう理屈じゃ。

結局、このチョコ味は私がいただきました〜。
posted by るるる at 11:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

今年もやってきた

5月も最後。
お日様でたな〜って思ったけど、ちょっと今日もひんやりしてました。
まあ昼間は、七部袖でも大丈夫だったけどね。

ということで、今年もらっきょうの季節になりました。
今日はとりあえずで、大きな袋に入ったのを二つ。
あと醤油と酢。
みりんは、どうしようか微妙に迷った結果、今日は買わずに来てしまった。

う〜ん、これを処理するのがまた大変なのよね。
でも、これがあるとちょっとした副菜が欲しいときに便利だし、カレーには必需品。
パパの大好物だから、がんばらないとね。

・・・もう二袋は必要かもあせあせ(飛び散る汗)
posted by るるる at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

がんばってます

今日は肌寒い・・・。
暑いと思ったら、寒くなって。
毎日選ぶ服も、体の調子も大変だな。

先週土曜日。
運動会がありました。
とっても天気がよくって、例年、日焼けがひどかったので、今年は家族三人日焼け止めをして臨みましたよ。

運動会の結果は、見事白組優勝手(チョキ)
すみれさんも徒競走、1位になりましたよわーい(嬉しい顔)

遅ればせながら、トモダチコレクション始めました。


トモダチコレクション

トモダチコレクション

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game




すみれさんがやっていて、楽しそうだったのね。
一応身近な人も作ってみたのですが、漫画やアニメのキャラも楽しそうなので、作ってみましたら、結構そのキャラに似ていて面白いです。
楽しんで、ちょこちょこやっていこうと思ってます。
posted by るるる at 16:12| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

かわいいよ〜

サボテン

かわいいお花が咲きました。
posted by るるる at 13:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

お天気にゃ

今日は天気いい〜
暑いね晴れ

今週末は運動会があります。
連日練習をしているようですが、一応今のところいい調子らしいです。


旅行旅行

先日の旅行で買った、ガラスで出来た「福カエル」。
ちっちゃくてかわいいの。

posted by るるる at 15:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

予約完了

今日は、健康診断と婦人科検診の予約をしたよ。
パパの会社の、被保険者対象のものなので、費用も安く受けられるんだよね。
結婚してながいけど、実は今回は初めてだったりします。

すみれさんを産んでからもう10年になろうとしてます。
妊娠中は、一時入院してたこともあって、良く検査してたけど、その後の検査は一切ないしてない。(キットで血液検査はしたことあるけど)
どうにも面倒くさがりなので、重すぎる腰を上げる気にはなれなかったのだけど、2月でしたか?
久しぶりに具合が悪くなって、病院に行ったのです。
それと乳ガンとかさ。気になるじゃない?

丁度その気持ちが重なったので、今回受けてみようと決心したのでした。
年齢的に、マンモグラフィー(?)
あの、はさむやつ。
あれじゃなくてもいいらしくって、エコーになりましたけど、自分の触診じゃわからないですから、ドキドキですけど、楽しみでもあり恐怖でもあり。
初めてなので、がんばります・・・ってもの変ね(^^;
子宮頸ガンの検査は、妊娠したときにしたけどちょっと痛かった記憶がある〜。
また痛いのかな。

予定は7月。
一応予約取れたのでよかったよ。
posted by るるる at 17:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

お買い物とかね〜

お天気が続いたかと思ったら、雨が続いたり。
でも暖かだったりするので、まあいいのやら悪いのやら・・・。

昨日は雨の中、学校へ行ってきました。
今年は役員になったので、その第一回目の集まり。
班決めとか、内容とかいろいろと決めてきましたよ。
私の班は、活動はまだまだ先の事なので、ゆっくりスタートになりますけど。
どうなるのかな〜。

先週から、すみれさんはクラブ活動が始まりました。
イラストクラブに入りたかったすみれさんですが、人数集まらずに消滅してしまったそうな・・・。
で回り回って、第三希望だったビーズクラブに決まったのでした。
先週これまた第一回目の活動があったわけですが、今度使うから用意してね〜と言われた材料を、土曜日に買いに行きました。

そろばん型と呼ばれる形のビーズが必要と言われたそうですが、思ってたよりも小さいサイズしかなくてね〜。
たぶんそれでいいんだろうけど、何せ何ミリのが必要とか、教えてくれなかったらしい。
結局、4ミリと5ミリのを買った。
けどさ〜。
5ミリのビーズ。
あまり数が入ってないのに(30個入り)、価格が高いよバッド(下向き矢印)
ビーズってもっと安いでしょ?
って思っちゃったけど、たぶん作ってる人に言わせれば、普通なんだろうけど。
もっと大きいサイズが欲しかったな。

私はついでに毛糸買ったんだけど、本当に見たかったのはあまり無かった。
やっぱりネットか〜、それかもっと大きいお店でないといけないのねと、ちょっとがっかり。


な感じのお買い物。
そのときに買った、懐かしのお菓子(?)

買い物

お祭や、昔は紙芝居でやった型抜き。
すみれさんは、なんでかお祭のたびにやってるのだけど、慎重にやらないのよね。
パッパとやっちゃうから、すぐにだめにしちゃう。
練習じゃ〜と、やり始めたけどやっぱりだめだったー。
けど楽しそうだったよ。
posted by るるる at 15:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

母の日

母の日

昨日は母の日でしたね。

うちは毎年、すみれさんとパパからいただくのですが、今年もいただきましたわーい(嬉しい顔)
いつもはアレンジメントだけど、今年は色とりどりのカーネーションの花束かわいいとケーキバースデー
すごくうれしかったよ黒ハート
posted by るるる at 10:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

お久しぶりですね

まともに書くのは、久しぶりです(^^)

実はアメブロで書き始めたので、こちらに来るのがおろそかになってしまいました。
あちらは、ここでも書いていた根付の事を中心にしたブログです。
良かったらいらしてね。

GWも終わり通常に戻りましたね。
お天気もよくって、楽しい休みになりました。
今年は、帰省ではなく旅行に行ってきました。
やはりどこも混み混みでしたが、すみれさんが喜んでくれたので良かったです。

どこに行ったかといえば、伊豆下田方面。
私とパパは良く行っていたところですが、すみれさんは初めての場所。
一番行きたかった所にも行けたので、喜んでたよ
わーい(嬉しい顔)


で、どこに行きたかったかというと、伊豆シャボテン公園。
もちろん私もパパも何度も行ってる所だけど、すみれさんは初体験。
何がやりたかったかというと、サボテン採取。
好きなサボテンを選んで、一つの鉢植えにできるのだ。

旅行

こんな感じで、小さな、いろいろなサボテン(肉腫もあり)が満載。
ハウス内、サボテンだらけです。
ここでサボテンを採りたかったんだってさ。
で、悩んで決めたのがこちら。

旅行

どう?
かわいいかしら?
いつもはだめにしちゃうので、これはがんばって育ててみようと思います。
ママがんばるよexclamation×2

旅行旅行

旅行旅行

posted by るるる at 11:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

おひさ

CA3C0350.jpg今日の夕飯は、ピーマンの肉詰め〜。
って、久しぶりのが食べ物って。
ねぇー。

元気にやってます(^◇^)┛
posted by るるる at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

丁寧か

今日はあたたかですね。
でも明日はまた寒いとかバッド(下向き矢印)

今週は、学校は短縮授業。
でも、今日は短縮じゃなく普通授業。
帰って来る時間は、いつもどおりなので、短縮よりも1時間くらい遅いのだ。
一応予定表を見て知ってたのですが、すみれさんの連絡帳には帰りの予定時刻が短縮授業の時間になっていた。
「お?」
と思ったものの、まあどっちでもいいやとそのままにしていた。

そしたら昼間に先生から電話がありました電話

「帰りの時刻を間違って連絡してしまいました〜」


なんでも今日短縮じゃないよ〜って行ったら、何人かの生徒が家の人には短縮と教えてしまった。
時間どおりに帰らないと心配するかも〜とか言ったらしい。
なので、何人かの生徒の親に電話をかけてきた・・・というわけ。
帰ったすみれさんに聞いたら、すみれさんも言ったらしい。

何はともあれ、わざわざ電話をしてくれるなんて、なんとも・・・。
ご丁寧に、うれしい限りですよ。
posted by るるる at 16:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

緑の封筒

今日は雨になっちゃったね。
なんだろ。
今年の春はだめだめね。

私はあまり詳しくいえないので、政治のこととかここにはいっさい書いてこなかったのですが、今日こども手当ての書類提出の用紙が届いた。
なんというか。
これっていつまでもらえるんだろうかと、思ってしまう。
以前の政党ならなかったことなので、今度の選挙で政党が変わったら、無くします!って言われたら無くなってしまうのだし。
当たり前だけど。
それでも、送らないといけないのよね。
選挙が終わってから、手続き開始にすればいいのに。
二度手間とか嫌よ。

なんて思ってしまいました。
posted by るるる at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

