2010年02月16日

根付

愛媛限定 伯方の塩バージョン

根付根付根付

買い物に行った先で物産展をやってたので、覗いてみたらば、ご当地キティを売ってたので、持ってないのを物色。
ちょっと面白かったので、買ってみたよ。
もちろん、頭の中ではあのメロディーるんるんが流れてたよわーい(嬉しい顔)
posted by るるる at 16:58| Comment(0) | ご当地キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

根付

旅行で買って来たよ!すみれさん編。

海ほたる限定

根付根付根付

蛍になっちゃってますね。
色違いもあり、私と色違いで買ったのですが、私の記憶が正しければ、こっちの水色が私のだったはず!
なのですが、帰って来て私の〜すみれさんの〜って分けてたら、こっちが自分の!と言い張るので、譲ってやりました(かなり偉そう〜に)

これ書いてて思いだしたのですが、これは一部が暗いところで光るんだよね。
忘れてたくらいだから、気づきませんでした。
色的に見て・・・頭か?
posted by るるる at 03:59| Comment(0) | ご当地キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

根付

東京 東京タワー

根付根付根付

この夏、旅行にて買った根付。すみれさんの分です。
持ってなかったということで・・・。
実はパパは、東京タワーのすぐ近くの会社に勤めてるので、買おうと思ったら買える物だったりします。
でも、すみれさんには通用しないお話(^^;)
欲しいときに買う!べし!
なのです。

posted by るるる at 05:34| Comment(0) | ご当地キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

根付

旅行にて買った、根付アップ!
すみれさんの分。

十二支変身はろうきてぃ 辰年

根付根付根付

すみれさん辰年なので。
丁度すみれさんが産まれた頃に、このシリーズが出始めたのですが、実は少しだけですが持ってます。
マスコットのキーホルダーとか、食玩サイズのちっこいお皿とか。


すみれさんも、私の真似して根付を集めてるけど、今はこんだけ集まりました。

根付

私のと合わせるとどれくらいなんだろうか?
posted by るるる at 19:50| Comment(0) | ご当地キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

根付

東京限定 稲城の梨バージョン

根付根付根付

パパの地元の名産、梨でございます。
いつも参考にさせていただいてるサイトで、この存在に気づいた時はびっくりしました。
なんか、ローカルじゃんってね。
でも、いったいどこに売ってるのやら?
たまたま入ったお店に売ってたので、買ったのでした。
posted by るるる at 23:09| Comment(0) | ご当地キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

根付

四国限定 お遍路

根付根付根付

出張で買って来てくれたシリーズ。
お遍路さんですね。
posted by るるる at 00:00| Comment(0) | ご当地キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

根付

四国・瀬戸内限定 鯛めしバージョン


根付根付

根付根付

パパが出張行ってきたときに買って来たよ〜の分です。
かわいい鯛を持って、ねじりはちまき、はっぴを着てますね。
うまく鯛飯が撮れませんでした。
背中のお魚模様がかわいいです。
posted by るるる at 00:00| Comment(0) | ご当地キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

根付

パパが出張で買って来てくれたシリーズ。
ここでとりあえず、一息つかせていただきます(^^;)
あとは今までどおりゆっくり更新です。
すみれさんの分を先にアップです。


広島限定 折り鶴

根付根付根付

広島といえば、平和を願う気持ちは忘れられませんよね。
キティちゃんも願っております。

posted by るるる at 00:00| Comment(0) | ご当地キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

根付

パパが出張で買って来てくれたシリーズ。
もう少しお付き合いください。
すみれさんの分を先にアップです。


広島限定 もみじまんじゅう


根付根付根付

かわいいまんじゅうになって、三つ連なってます。
後ろには赤い広島の文字。
この時の出張で、もみじ饅頭を買って来てくれたのですが、すみれさんはとても気に入って、ほとんどすみれさんのお腹の中に、入っていきました。
posted by るるる at 00:00| Comment(0) | ご当地キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

根付

パパが出張で買って来てくれたシリーズ。
まだ続きますあせあせ(飛び散る汗)
すみれさんの分をアップです。

神戸限定 ビーナスブリッジバージョン


根付根付根付

仲良く二人で、ラブラブって感じですね。
posted by るるる at 00:00| Comment(0) | ご当地キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

根付

パパが出張先で買って来てくれたシリーズ。
すみれさんの分を先にアップ。
三回目です(^^;)
もうちょっと続きます。


神戸限定 ハーバーランド


根付根付根付

ショートケーキとロールケーキと飲み物を運んでる。
ピンクのセーラー服もかわいいるんるん
posted by るるる at 00:00| Comment(0) | ご当地キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

根付

パパが出張で買って来てくれたよーシリーズ
すみれさんの分を先にアップですが、少し続きます(^^;)


京都限定 舞妓バージョン 人力車


根付根付

根付根付

舞妓さんが人力車に乗ってますね。
こういうかわいい系は、みんなすみれさんに持っていかれてしまう〜。
posted by るるる at 00:00| Comment(0) | ご当地キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

根付

パパが出張で買って来てくれたシリーズ。
で、いつもどおりすみれさんの分をアップします。

京都限定 舞妓扇子

根付根付根付

かわいい舞妓さんですね。
目がキラキラしてて、着物もお花柄でかわいいです黒ハート

posted by るるる at 22:29| Comment(0) | ご当地キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

根付

パパの出張の時に買って来た!シリーズ。
今回は四国に行って参りました。
今度いついくかわからないということで、がんばって買って来てくれましたよ。
いつものように、すみれさんの分を先にアップです。


徳島限定 海亀
根付根付根付

キティちゃんがウミガメになってます。頭には子亀もいるよ。


高知限定 はりやま橋
根付根付根付

すみません。これって何かお話があるんでしょうか?あるんでしょうね。
勉強不足ですみません。



愛媛限定 宇和島パール
根付根付根付

姫っぽいキティちゃんですね。



香川限定 讃岐うどん
根付根付根付

このてのキティちゃんは必ず中に入ってますが、おいしそう&かわいいですね。
中はシンプルに。
ネギ(たぶん)とかまぼこが入ってます。
posted by るるる at 11:49| Comment(0) | ご当地キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

根付

恒例のパパのお土産。
地方に出張のときは、買って来てもらってます。
ということで、今回は新潟編。
すみれさんの分を先にアップです。


武将シリーズ 上杉謙信

P1020067.jpgP1020068.jpg

前に伊達政宗のペンライトを購入してたのですが、たぶんパパ忘れてるんだろうな。


戦国智将 直江兼続

P1020063.jpgP1020064.jpgP1020065.jpg

大河つながりで一緒に置いてあるのでしょうけど、きっとパパは知らずに買ってる・・・はず。
愛の文字がいいですよね。


新潟佐渡限定 佐渡トキ

P1020058.jpgP1020060.jpgP1020061.jpg

最初「なんだ?」って思ったのですけど、そういえばトキ新潟じゃなかったっけ?と思って調べたらそうでした。
頭つんつんしててかわいいですね。
posted by るるる at 16:30| Comment(0) | ご当地キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

根付

福島限定 喜多方ラーメン

P1020050.jpgP1020052.jpgP1020053.jpg

うまうまな、ラーメンをどうぞかわいい
って感じですね。
会社勤めをしていたころ、社員旅行で福島に行きました。
その時に喜多方ラーメンの博物館(?)みたいなところに行きまして、そこでラーメンいただきました。
これはその時に買ったものじゃないのですが、これを見ると行った時のこと思い出します。
思えば、本当は新潟に旅行のはずだったのに、先輩が「母の実家があって何回も行ってるから嫌」の言葉で行き先が変わったんだよな〜。
posted by るるる at 15:49| Comment(0) | ご当地キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

根付

いつ買ったんだか忘れちゃいましたが(たぶん去年^^;)。


東京限定 深川あさり丼バージョン

P1020035.jpgP1020037.jpgP1020038.jpg

あさり大好きです。
いつかは本場のあさり丼を食べたいと思いつつも、出かけておりません(^^;)
作ってみれば〜と思われるでしょうが、まだまだその域に達してません。

食べ物系は中に入っちゃうバージョンが多いですが、こちらもそうですね。
おいしそうです。そしてかわいいです黒ハート
posted by るるる at 23:18| Comment(0) | ご当地キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

根付

話題のないときの、出番でございます(笑)
昨日、パパの福岡出張の戦利品でございますわーい(嬉しい顔)
またもやねだってしまいましたるんるん
羽田で2、福岡で2くらいでいいよ?って、おねだりしたのですが、思い掛けずに結構買ってきてくれたので、またすみれさんにも取られちゃったので、先にすみれさんの分アップですグッド(上向き矢印)


北九州限定 門司港バナナキティ

P1010312.jpgP1010318.jpg

バナナ三兄弟〜るんるんってかんじでしょうか?
それぞれリボンの色も違っててかわいいですかわいい

佐賀限定 呼子イカバージョン

P1010314.jpgP1010316.jpgP1010317.jpg

イカちゃんですよ。
食べるのもったいないね。
ザルの上に乗ってるのですけど、イカの足もちゃんとありますよ〜ん。

この他にも、買って来て貰ったのですけど、残りはまた今度。
気長にお待ちくださいね。
posted by るるる at 13:27| Comment(0) | ご当地キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

根付

久しぶりにキティ根付。
折角買ったのにさ。早くアップしないと!!

今回は、いつもの地域限定ものじゃないんですけど〜。

P1010148.jpgP1010149.jpgP1010150.jpg

ズームイン!SUPERのズーミンキティとチャーミンキティ
先月、汐留ジャンボリーに行ってきたのですが、その時買って来ました。
これが欲しかったんです!!
普通のよりも100円くらい高いのかな?

すみれさんはこちら。

P1010146.jpg

チャーミンキティのボールペン。
実は普通のチャーミンのが欲しい!って言ってたのですが、やっぱりさ。ここはキティちゃんでしょ!!
って感じで説得して、こちらにしてもらいました(^^;)
いえね。普通のズーミンとチャーミンはちょっと、いただいたりしてるのでね。
http://www.ntv.co.jp/shop/zoomin/

そして、キティちゃんつながりで、こちらも載せちゃいます。

P1010144.jpgP1010145.jpg

マルちゃん 必ずもらえる!キャンペーン
で、去年に引き続き焼きそば食べて(笑)送ってみましたよ。
去年はタマネギだったかな?今年はフライパンですね。
う〜ん、かわいいかわいい
posted by るるる at 13:41| Comment(2) | ご当地キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

根付

P1000716.jpgP1000718.jpgP1000719.jpg

東京限定 青梅バージョン

青い梅を抱っこしてる(しがみついてる?)キティちゃん。
いつもの耳飾りが梅の花になってます。
服の色も梅色?

posted by るるる at 11:04| Comment(0) | ご当地キティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

