2015年01月29日

お仕事体験

あ〜なんか今日は肩こりが酷いかも・・・
最近はお天気のいい日は、日中はお部屋は陽が入って暖かい
だけど風はやっぱり冷たいですね
明日は、雪になるとか言うじゃないですか〜
嫌だわ〜

昨日と今日
娘ちゃんの学年は職業体験ということで、いろんな企業さん・施設におじゃましてお仕事を体験してくるという、学年行事をしにいってます
娘ちゃんは、保育園のお手伝いです
子どもが大好き〜
ではなく、苦手な子なのですが、このまま苦手なままでいたくなかったようで、この機会に小さな子どもたちと接してみたいということで、希望したらしいです

でもやっぱり苦手なのは知ってるので、昨日の私は心配でね
大丈夫かな〜、ちゃんとお話出来てるかな〜
心配でしたが、昨日はとりあえず大丈夫だったようです
4歳児のクラスだったようですが、話してる内容の半分以上解らなかったそうですあせあせ(飛び散る汗)
外遊びしてたら、三輪車で突っ込んできて痛かったそうな
もちろん先生が「だめだよ」って言ってくれたそうですがあせあせ(飛び散る汗)
大体のものが下にあったので、腕を下にしてたせいか、手がむくんでて、腰もちょっと痛いって
それでも、自分なりに笑顔でがんばったそうな

人見知りするほうなので、すごく頑張ってると思います
今日一日、ほんとがんばって欲しいです
posted by るるる at 09:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

もらったもの

今日は、朝っぱらから旦那がゴルフ
午前中は娘ちゃんが塾と、なんとも微妙な時間で過ごさないといけなくって
午前中は特に、眠くて大変でした
まあ、娘ちゃんが帰ってきてから、寝ちゃいましたけどね

そして旦那ですが、今回のゴルフでは参加賞以外の物も頂いてきたので、なんか食べ物やら増えましたが、
その中でも困ったものが一つ
それは「ウィスキー」なのであります
旦那も私もそんなに飲まないし、しかもウィスキーなんて、買ったこともないのよ
いわゆる水割りですよね〜
そうして飲むのは、若いころ外で上司に勧められて飲んだことくらい
段々濃い目の飲まされてさ〜
帰るの大変になったこともあります
って、話が変わってきてますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ん〜いつだったか、果実酒っていうんですか?
そういうの作った時に、ウィスキーで作るってのも聞いたことがあるような・・・
あるんでしたっけ?

周りに飲む人がいればいいんですが、近しい人はみなあまり飲めない人ばかり
もったいないので、なにかに使えるか、ちょっと調べてみようかな〜
posted by るるる at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

娘に〜

雨が降ったりで外が寒いので、今日は買い物に行かなかったのですが、
明日の朝のものがないので、会社帰りの旦那に頼みました猫
ありがとう〜

娘ちゃんが、最近ニキビが目立ち始めてきてね
洗顔とかさせてはいるのですが、ちょっとどうかな・・・と思いまして
昔私が使ったことのある、パパウォッシュを頼んでみることにしたのです
CIMG1537.jpg
いつのころからか、ティーン向けの商品も作っていたんですね
ということでそれの試供品を頼んでみました
さて使い心地はどうでしょうか?

posted by るるる at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

今度は娘

昨日は、旦那が風邪でお休みしましたが、今日からは会社に行っています
そして今日は娘ちゃんが学校、お休みしました
風邪気味だったのと、昨日から貧血があってフラフラすると・・・
今生理中なので、今回はちょっときついのかもしれません
それで、塾もお休みしました
朝はともかく、ゆっくり休んでるから、塾は行けると思うんですが、どうもだめらしいです

明日は学校も塾も、ちゃんと行ってほしいな〜と思うママなのです
posted by るるる at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

風邪

先週末から、ちょっと風邪気味なんですが、とりあえずこれ以上ひどくならなきゃいいな〜
と思ってるのですが、旦那が今日風邪で会社お休みしました
すごいひどい!ってわけではないのですが、昨日よりも喉の調子がよろしくなくって、
朝からどうしようかな〜となってたわけ
なんかぐずぐず、どうしようかな〜どうしようかな〜って、そばで言われるから、
だったら病院行け!と
毎年、あまり有給使わない人なのでね
こういう時に使わなくてどうする!
ということで、今日はお休みしたわけですよ

そして病院行ったら、風邪の引き始めですね〜と言われたらしいです
彼にしては珍しいことなの
いつも、具合悪くてもがんばって会社に行ってさ
やっと病院行くと、もう終わりかけですとか言われるからさ
本人の驚いてたよ
変でしょう?

まあお薬貰って来たし、彼は大丈夫でしょう
私も市販だけど、薬飲んでマスクして、うがい手洗いして、加湿器かけて
いつもどおりまったりすごしま〜す

posted by るるる at 19:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買ってもらっちゃった

今日買い物の時に、電子レンジ買っていただきました(^^)
いつの頃からか・・・
使ってる時に、中のライトが点かなくなって、温めてる時中の状態が確認できないようになってました

その事を旦那に相談したら、今日買っていただきました
明日から、本格的に使っていきます
今までよりのいいのなんで、何か手の込んだ物作ろうかしら?

なんてね
posted by るるる at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

お久しぶりです

今年最初の日記です
ずいぶん久しぶりに書き込みます(^^;)
みなさんお元気でしたでしょうか?

昨年は、まったり過ごしておりましたが、一昨年に父を亡くし
母が実家で一人で暮らしておりますので、今までよりも連絡は
取っていたような気がします
例年は、夏はなかなか帰らないのですが(一応私は長男の嫁に行ったのでね)
命日ぐらいはと思いまして、その頃に帰省しました
実は命日は、偶然にも私の娘の誕生日だったりします
ケーキは無かったですけど、娘の好きなお刺身食べたりしましたよ

こちらでも紹介していたステッチは、一昨年よりは進んだかな?
完成した物もあれば、始めた物もありますが、ピンクッションをいくつか
作りましたね〜
小さいものですから、さっと出して作れるから、暇な時に出来るのが嬉しいです

今年はどんな年になるでしょうか?
始まったばかりですが、実は色々ありまして、結構めんどうです
巻き込まないで〜という感じですが・・・

とりあえず元気に頑張ろうと思ってます
posted by るるる at 00:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

